はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

ハンバーガーショップAh

2016-10-13 05:57:45 | 三木市
あなたの生活圏には
ハンバーガーショップ(チェーン店)は
どれぐらいありますか?

私が住む三木市は、
マクドナルドはあるものの、
モスバーガーはなくなってしまいました。

ロッテリアについては隣の小野市に行けばあります・・・
という人も少なくないのですが、
実は三木市内にあるのです。

山陽自動車道の三木サービスエリア下りに。

先日8日~10日に、ここでは
お客様感謝祭 三木祭 という催しがありました。

なぜか下界にも折り込みチラシが入っていました。

そういえば、三木サービスエリアができたときも
下界に向けて折り込みチラシが入っていました。

当時は下界から行こうとしたら
関係者以外立ち入り禁止と書かれているところを
進んでいく必要があったものですが、
(当時の三木市の見解は「黙殺」)
いまや、ようこそですからね。

民営化でここまで変わる?と思ってしまいます。

チラシにはクーポンがついていたので、
しっかりいただいて、少し買い物をして
しばし楽しんだのですが、そこで目にしたのが
ロッテリアのリニューアル。

まさに今朝(13日)リニューアルオープンです。

また行ってみないと♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 使えるぞ!タイムフリー | トップ | カレーとパンに舌鼓 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったら怖い~♪ (年賀状ですみません)
2016-10-13 06:55:36
あの、○○抜きバーガーってどうなん?(笑)

(^-^)/
自転車ですら、無理な場所ばかり。 (松世)
2016-10-13 09:09:48
マクドナルドも自転車ですら、行けない所ばかり。

最近、マクドナルドのポテトが、キツくなってきた。
ハンバーガーも、白身魚か海老フライが、ほとんど。
マクドもロッテリアもモスも (シオりん)
2016-10-13 18:32:22
全部市内に有りますね。
自宅から1km圏内だとロッテリアが外れるかな?2kmなら多分入る
マクドはたくさんあります、ショッピングセンター内のフードコート
にも有るし、単独の店舗も有りますね。

でもハンバーガーショップはあまり利用しないけど(^_^;
数えたことないですが (神戸飼育委員)
2016-10-13 22:33:13
かなりあるんじゃないかな。

あまり利用しないところも含めてほぼシオりんさんと同じ意見です (笑)
モスバーガーが好きだけど (岩崎 博志)
2016-10-14 22:08:17
四條畷にはマクドナルドが二軒ありますが、
ハンバーガー店は年に何度も行かないですね。

こないだ4回目の「シン・ゴジラ」を観に塚口サンサン劇場へ行ったとき、
すぐ近くのドムドムでセットを頼みました。
たまに食べるといいもんです(´ー`)
自宅から (阿部弘之@携帯)
2016-10-15 07:19:29
徒歩圏内にハンバーガーショップはありませんが、
徒歩2分にセブンイレブン、10分以内にローソンとサークルKがあります。

コンビニでもハンバーガーは売ってますし
どちらが近くにある方が嬉しいかと言ったらコンビニの方(笑)
最近行かない (煮豆の欠片)
2016-10-15 09:47:06
豊岡にはマクドとロッテリア、和田山にはマクドがありますが、どっちもほとんど
利用しませんね。
自宅近くにコンビニができるまでは、24h営業の恩恵もあって、仕事が遅くなった時に
サイドサラダ必須でマクドを使うこともありましたが、例のアレでミソ付けて以降は、
めっきり行かなくなりました。

今は、たまーにハンバーガー食べたくなったら、駅前のバーガーシティーの
おやっさんの顔見に行くくらいです(笑)
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2016-10-15 23:03:11
★年賀状さん

ちゃんとタイトルをわかってくださっている!


★松世さん

イオン三木店からマクドナルドが去ったのが大きかったね・・・。

白身魚か海老・・・逆に私、この手のフライは量食べられないですね。


★シオりん

CoCo壱やコメダ珈琲だったら、もっとあったりして!?


★神戸飼育委員さん

モスもありましたっけ?


★岩崎博志さん

阪急塚口駅の南側、確かにありますね。

ドムドム。

ダイエーグループだった頃の名残ですね。

というか、そんなに映画を見る人でしたっけ?


★阿部さん

その観点で行けば、
私は近くにあると嬉しいと感じるのは
食品スーパーですね。


★煮豆さん

いろいろ書くことなく、
バーガーシティー一択だと思ってましたわ。(^-^;
モスなら (神戸飼育委員)
2016-10-16 10:06:54
須磨パティオにありますね (旧マクドナルド)

大概のバーガーのチェーン店には行った事がありますが
フレッシュネスバーガーにはまだ行った事がないんですよね。

確かはばちょんさんの職場近くにあったような気がしますので
一度いってみることにしますかな (笑)
三番街シネマフィル会員でした (岩崎 博志)
2016-10-16 16:32:30
京橋にもドムドムはありますよ。昔は四条畷駅そばにもありました(遠い目)

昔はよく映画を観に行ってました。サイキック青年団の兄弟番組だった
アシッド映画館も聴いてましたし(汗)
90年~04年ぐらいまではよく観に行ってましたね。「ガメラ大怪獣空中決戦」は
10回ぐらい観に行きましたし、同時期に予告編で流れていた
ブラッド・ピットの映画やジョディ・フォスターの映画も観に行きました。

映画にあまり行かなくなったのはライヴ通いするようになってからですね。
チケット単価はライヴの方が高いですから。

短期間にこれだけ映画館通いしたのは本当に久しぶりです。
この夏は残業が減ったことで足の痛みがまだ軽く、
映画を観に行けるだけの体力と時間の余裕ができたからですね。
シン・ゴジラの公開が一昨年ぐらいだったら行けなかったでしょう。
事実2014年のハリウッド版ゴジラは観に行けませんでした。

ちなみにシン・ゴジラを4回(通常→4DX→IMAX→重低音ウーハー+日本語字幕)と
大怪獣モノを2回(大阪・京都)観ました。全部違う場所で小旅行気分でしたね。
しかし映画館へは6回も行ったのに映画自体は2本しか観てません(汗)
続けて、ありがとうございます (ジーン景虎)
2016-10-16 18:18:29
★神戸飼育委員さん

フレッシュネスバーガーは
神戸の三宮から元町にかけてのところに
2店舗ありますね。
神戸飼育委員さんは、どちらかと言えば
西側の店舗の方が使いやすいのでは?

須磨パティオについては、
元マクドでモスってことで納得しました!


★岩崎博志さん

ええ、昔よく観に行かれていたことは
覚えていたのですが、
2016年でってのが若干驚いたので
あのように書きました。

しかし、作品が、いかにも、ですね。(^-^;
無い無い(^_^;) (シオりん)
2016-10-17 20:38:11
ココイチもコメダも市内のマクドの店舗数には及びませんね。
愛知県内限定するなら、マクドとスガキヤが店舗数でいい勝負だとは思いますが。
いやあ (煮豆の欠片)
2016-10-18 22:22:01
そこまで入れ込んでるわけじゃないですよ。
そもそも食べたくなること自体、最近はホントに少ないですし・・・。

徒歩3分のコンビニと、クルマで3分のハンバーガー屋との二択になったら、ねえ(笑)
続けて、ありがとうございます (ジーン景虎)
2016-10-19 20:52:01
★シオりん

ス、スガキヤすごい!
久しぶりに食べたくなりましたわ。(^-^;


★煮豆さん

そりゃ、そうだわな・・・。
ってか、もっと口が肥えたってことで♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。