はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

モスバーガー(ソイ)

2017-04-21 00:00:56 | グルメ
昼食は半年ぶりぐらいにハンバーガーでした。

加えて言えば、モスバーガー姫路辻井店
2年ぶりに利用しました。(^-^;

なんだか無性に食べたくなったのです。

それも、いまさら?と言われそうですが、
肉を使っていない大豆のバーガーを。

私、10年前の比叡山日帰りバスツアーで食べた
精進料理として出てきた畑のお肉が
ものすごくおいしくて、
そのイメージで臨んだのですが・・・。

豆腐ハンバーグの
もっとがんもどき寄りってのが私の感想でした。

しかも、すごくローカロリーっぽく見えますが、
ノーマルのモスバーガーが354キロカロリーなのに対して、
ソイパティモスバーガーが302キロカロリー。

当然、昼食はハンバーガー1個なわけないですしね。(^-^;

納豆以外の大豆製品は軒並み大好きな私ではありますが、
モスバーガーのソイのものについては、
まずくはないけど、自分から進んで選択はしないかな?という感じです。

もう1回書いておきます。
まずくはないのです。

あなたは、大豆製品の好き嫌いってありますか?

ちなみに、スタバのソイラテは、自分から進んで選択するほど好きです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タナカダファミリア? | トップ | トンネル横丁で3時間半 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソイジョイ (年賀状ですみません)
2017-04-21 00:26:08
納豆はアカン!

(^-^)/
豆は好き (マーモ)
2017-04-21 02:10:32
豆腐、枝豆、豆乳、納豆、豆は好き!
ガンモドキも悪くない。
きっと、ハンバーガーの想定した食感と違うから、マズくはないけどって感想なのでは?

一番好きな豆は・・・
お豆ど〜こだ♩
豆腐は大好物。 (松世)
2017-04-21 05:48:15
豆腐は、大好物で、毎朝のお味噌汁には必ず。
朝が早いから、自身で作れる時や、公休日には、必ず、たっぷり豆腐入りの味噌汁を、2杯以上飲む。

厚揚げ、がんもどきetc……も好き。

ただ、豆乳が嫌い。あれは、アカン。
湯葉も、美味しいとは、感じなくて。
友達が、京都で、ご馳走してくれても、マズイとは、言えない時もあり、その後は、高いしそんなに、好きくないからと、さり気なく断ってます。
好き嫌いは克服したけど (神戸飼育委員)
2017-04-21 08:46:36
納豆だけは積極的に食べられないですね。
あれば食べる感じでしょうか。

マーモさんのコメントを見て「現役なんやなあ」とおもいました。

私はもうそっち方面に関してはほぼ引退かなあ (苦笑)
ナイ(ソイ) (岩崎 博志)
2017-04-21 22:27:17
だいたいOKですね。納豆も好きです。
納豆のねばつく糸はみそ汁に漬けると
きれいに切れるところも好きです。豆知識。豆だけに。

うちは両親ともに関西人ではないからか、食卓には
普通に納豆が出てました。

「豆」といえば元モーニング娘。5期メンバーの
新垣里沙ことガキさんの初期のニックネーム。

先日AKBを卒業したこじはるがガキさんやこんこん(紺野あさ美)、
加護ちゃんと同じ29歳と聞いて色々凄えな、と思う
夜のひとときでございました(汗)
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2017-04-25 06:26:26
★年賀状さん

くれぐれも納豆は出さないで下さいね~。


★マーモさん

最後の一文ですべてが飛んだね。

で、どこでお探しになられるんですか?


★松世さん

豆乳が嫌いとは・・・!

これは謝罪ものですね。(?_?)


★神戸飼育委員さん

私もあれば食べるレベルには到達したいのですがね。

ところで、神戸飼育委員さんのそっち方面現役バリバリはいつ頃で!?


★岩崎博志さん

豆シバのエピソードにありそうですね。(^^;)

先日AKBを卒業したこじはるが
ガキさんやこんこん(紺野あさ美)、加護ちゃんと同じ29歳
・・・これで昭和生まれのメンバーがいなくなったという言われ方をしていたのを見聞きして、
「平成生まれ=若い」の図式もそろそろ終わりかな?と感じました。

ソイヤソイヤ!

豆シバはわかりませんが (岩崎 博志)
2017-04-26 00:10:37
平成元年生まれの人たちはアラサーですし、
これからは「20世紀生まれ」「21世紀生まれ」という
カテゴライズになっていくのだと思います(汗)

SOYだけにソイヤ!
岩崎博志さんへ (ジーン景虎)
2017-04-27 22:58:01
えらいまた、かわいいところを
もってきましたねぇ。

うちの息子は2000年生まれだから
ぎりぎり20世紀。(^-^;
しょうゆうこと! (年賀状ですみません)
2017-04-28 01:37:36
柚子こしょう、ワサビに続いて納豆ってのもアリか?(爆)

(^-^)/ワタシガアタッタライヤダシナァ
年賀状さんへ (ジーン景虎)
2017-04-30 07:24:35
あらかじめわかっていたら
行くこと自体躊躇しそう・・・。(≧▽≦)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。