はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

はばタンっぽい

2015-03-03 01:35:41 | ラジオ
ツアーから一夜明けての月曜日、
いわゆる2度寝しちゃいました。(汗)

さて、予告通り、ツアーの土産話の続きです。

○○の花が一面に・・・!
きれいだなぁ・・・!

って感じるのは
あなたの場合、何の花を見たときですか?

桜以外で。(笑)

観光地として最初に立ち寄ったのは
鳥取県立の日本最大級のフラワーパーク
とっとり花回廊」でした。

ですが、屋外については、
まるで、かつて小枝さんが名づけた「パラダイス」のようでした。

もっとも、「パラダイス」の元祖も
季節外れの水仙郷だったわけですから
似ているのも当然かもしれませんが。

前半は、園内周遊のフラワートレイン(300円)に乗って
その「パラダイス」を味わいました。

ただ、屋内にあたる
フラワードームについては値打ちがありました。

トップの写真は、フラワードーム入口のものです。
・・・はばタンっぽい?・・・そんなわけないか。(爆)

件名に書いたのは、
ここのマスコットキャラクター「ポロロ」のことです。

着ぐるみの写真を見ると、
表情もまるではばタンでした。

って、どっちが昔からいるのだろう?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田くんをさがして | トップ | 足立美術館での時間配分 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (神戸飼育委員)
2015-03-03 06:56:49
見ごろはだいぶ先ですが (笑)
「秋桜」の名前だから挙げたわけではありませんよ (笑)

後はラベンダーも好きですねえ。


個人的に見たいと思っているのは、一面見渡す限りの
彼岸花でしょうか。
ええもちろん「地獄少女」の影響です(苦笑)
花と言えば (倉木ファン)
2015-03-03 12:26:41
実家にある桜はもちろんですが、桜以外では…
これも実家にあるのですが、さくらんぼの花ですね。桜に似てますが。
あとは、地元では有名なのですが、山一面にある桃の木の花が咲き始めると、ピンク色の山谷を見れます。
ふと思い出したことがありまして (神戸飼育委員)
2015-03-04 08:08:46
記事トップの花のドレス?をみて何かに似ているな~?と
思っていたのですが、京都の安井金比羅宮の「縁切り・縁結びの碑」でした。
http://www.yasui-konpiragu.or.jp/stone/

初めてここを訪れたのは今年の元旦ですが、そのときはド深夜にもかかわらず、参拝客(しかもカップル&女性グループだらけ)
だったので、通りすぎただけなのですが、後日無性に気になりまして、先月末に一人で再訪した次第です。

近所には祇園&清水寺という、京都でも屈指の観光スポットもあり、非常ににぎやかな界隈なのですが、ここもある意味違った意味で熱気というか念?がこもる場所だなあ、と思った次第です。

ちなみに私が気になったことはこの碑に貼られている形代と、碑の後ろにいっぱい掛けられている絵馬にかかれている願い事をちょっと覗いてみたいという、ある意味純粋な好奇心からくる理由にすぎなかったわけなのですが……

で結論を言いますと、世の中には知らない方が幸せなこともたくさんあるんだよ (爽笑) てな感じでした (苦笑)

何はともあれ神様に願い事をすることでガス抜きができ、日々の生活を滞りなくできるのであれば私から言う事はなにもございません (笑)


あとこれは全くの余談ですが安井金比羅宮のまわりはラ○なホテルだらけでした。というかホテル街のなかに神社があります (笑)
しかも微妙に寂れていて、よりいっそうの情念もとい情緒を感じさせる場所に思えました。

色々あると思いますがあくまで「悪縁を切り、良縁を結ぶ」ありがたいお社でございますので、興味のある方はぜひお参りくださいませ。
(ということにしときましょうw)
私のTwitterから (阿部弘之)
2015-03-06 10:50:10
http://p.twipple.jp/qXuvc
綺麗だなぁ (年賀状ですみません)
2015-03-07 05:13:57
高嶺の華♪

(^-^)/
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2015-03-08 22:28:44
★神戸飼育委員さん

え?てっきり。(笑)

で、ラベンダーはどの作品の影響ですか?


★倉木ファンさん

色の系統としては似た感じですね。
美しいですね!


★神戸飼育委員さん2

縁切り・縁結びの碑のところにも、こんなスポットあるんですか?(笑)

知らない方が幸せなこともたくさんある
・・・これ、言えてますよね。

余談部分・・・微妙に寂れて・・・
って、カップルだらけでも行く人はほぼいないのでしょうかね?


★阿部弘之さん

やっぱりはばタン!(笑)


★年賀状さん

高嶺の華・・・トップの写真を見てそう思った人多数!?

(^-^)/
ラベンダーはですね (神戸飼育委員)
2015-03-09 00:40:34
特定の映像作品ではなく、北海道のイメージ画像などで
きれいだなあ、と見聞きしたものが元になっていると思われます。


後は安井金比羅宮界隈は桜や紅葉の時期に隣接している
建仁寺や近所の八坂神社と一緒にまわると風情を感じられて良いかもしれません。


件のホテルエリアに関してですが、個人的な意見を言わしてもらうなら、このエリアは利用しずらいと思います。
何せいろんな煩悩や想念が渦巻いてそうで (笑)

どうせ行くなら中心部から離れた小ぎれいな所が良いかもしれません (笑)
神戸飼育委員さんへ (ジーン景虎)
2015-03-10 23:59:55
しっかりとすべてにおいて
さらなるお返事恐縮です。

ラベンダーの香りのものが
安定した人気であるのも納得です。

中心部から離れた小ぎれいな所・・・
行こうにも相手がおりませぬ。(爆)

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事