はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

CRT栃木放送出演

2017-06-18 06:00:52 | ラジオ
25年ぶりに宇都宮の地を踏みました。

初めて訪れたCRT栃木放送。

ここで25年以上続いているチャラのOHマイアニメの公開録音に参加しました。

いちリスナーなので、見学ぐらいの気持ちで、
チャチャ入れが少しできたらぐらいに思っていたのですが・・・。

私が座るように言われた場所は、パーソナリティー・チャラさんの真正面。
しかも、ヘッドホン着用を言われ、目の前にはプロ用マイク。

そして、じゃんけんで読む人が決まるとされている番組内告知の原稿が
端から私が読む部分としてセットされている。

で、番組収録開始。

え?私、ゲスト扱い!?
そんなこと聴いてない。
う、うそでしょ?
ど、どうなってるの?

収録と言いながら、放送時間ほぼイコールで終了。

心拍数は相当上がっていたと思われますが、
大物リスナーのそうまあきひこさんの力添えも大きく
終始楽しく過ごせました。

当日即放送分を聴きましたが一切編集なし!(*_*)

チャラさんのすごさを随所に感じましたが、それはまた帰宅してから改めて書きますね。

聴いた人がおられたら感想も書いてくださると、より嬉しいです。
ジャンル:
モブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏(72)だ。選挙だ。 | トップ | エリア外リスナー交流会 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれくらい、読んだ?? (松世)
2017-06-18 06:15:29
何分ぐらい、読んだ??

はるばる旅したのだから、おめでとうさん。
おつかれさま&ありがとう (そうま あきひこ)
2017-06-18 06:50:19
昨日はおつかれさま、そしてありがとうございました
現場も普段番組を聴いている雰囲気そのままだったでしょ?(笑)

以前はあんな雰囲気のラジオ番組って割とあったのですが
セキュリテイ云々が厳しい現代においては本当にまれな貴重な番組
そんな場所をいかにチャラさんが死守していて
いつでも帰れる場所を提供しているのかを感じてもらえたら幸いです

この点はラジメニアとまったく同じですからね
長寿番組の共通点だと思いますが(^^ゞ
指名? (マーモ)
2017-06-18 11:58:09
この文章からは、
・複数のリスナーがスタジオ入りしていて、
・席はすでに決まっており
・じんかげさんは、マイクの前に案内された
・告知する人は番組からの指名
と、いう事ですね?

おおおっ、転職オファー!
さるとるさんに続いて、MCを兼業!
栃木に移住ですか?(笑)

色々羨ましい待遇ですね(^_^;) (シオりん)
2017-06-19 19:10:52
完全に「ゲスト出演者」扱いでしたか。
ラジオを聴く限りでは、状況は想像するしか無かったのですが、声に特徴
有りすぎなので、喋ってるとこれははばちょんさんの声だってすぐに分かり
ましたね。

埼玉はアニサマで行きましたし、水戸はラジメニア絡みで行きましたけど
宇都宮というか栃木はまだ未踏の地ですね。
AJFに絡めて行くのは難しそうだから、行くとしたらアニサマに絡めるかな?
土曜公録になる事が大前提ですけどね。
聞きました (たこぷー)
2017-06-19 21:05:48
事前にゲスト出演打診されて正式に出演したと思ってましたが違うようですね。
堂々とした受け答え、流石です。
ブース (年賀状ですみません)
2017-06-20 11:47:41
電話やマイクインタビューは何回かありますが流石にこの位置は無いですなぁ(笑)

コミュニティーならスポンサー(数万)になれば座れます(爆)

(^-^)/ユメヘノダイイッポ
次は… (通りすがり)
2017-06-21 01:34:16
見えま〜す 見えま〜す

次はラジ関のアニソン部屋もしくはラジ和の通快アニメヂオのスタジオゲストでパーソナリティと喋っている姿が水晶玉に見えま〜す 見えま〜す


そして将来FM三木で番組持つ姿も見えま〜す 見えま〜す
ドンマイラッキーおめでとう (岩崎 博志)
2017-06-21 22:50:17
おとなのこどもの日SPの時みたいにガヤでの参加と思いきや(汗)
番組のブログにもそうまさん共々バッチリご登場でしたね(笑)

スタジオにリスナーを入れての収録ってすごい番組ですね。
事前招待なしで当日集合でとなると、大体は客席からの観覧か
サテライトスタジオの放送を外から見学するかしかないので
こういう番組は本当に貴重だと思います。
番組側がリスナーに信用を置いているのがよくわかりますわ。
余所の番組なら「厄介さん」が集まってきそうです(汗)

入院生活を越えた向こうには素晴らしい体験が待っていましたね。
いいものを聴かせて頂きました。
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2017-06-22 06:55:46
★松世さん

原稿はほんの数行でしたが、フリートークのからみがかなり。(^^;)


★そうまあきひこさん

そうまさんがいなかったら土曜日の私はいません。

それぐらい感謝感謝です。


★マーモさん

複数のリスナーさんがスタジオ入りしていて、なぜか私の席だけ指定された。

告知する人はいつもはじゃんけんで決めるのに、
遠路はるばる来てくださったからと私だけじゃんけんなしですることになった。

こんなところです。(^^;)

転職って収入ゼロだし。(≧∀≦)


★シオりん

チャラさんのブログ(番組ブログから飛べます)に、
かなり詳しく書かれています。

あまりにも詳しいので、ここではURLの紹介はしないでおきます。

月に一度ぐらいしか土曜日収録にならないので、
前もってのアピールが必要かも?
それより、聴くだけリスナーからの脱却が先!?


★たこぷーさん

事前にそんな話なんてあるはずもなく。(^^;)

堂々と・・・いやいや・・・かなりしどろもどろだったかと。


★年賀状ですみませんさん

なんの夢だか。(*_*)

私はあくまでも、いちリスナーですからね。


★通りすがりさん

その水晶玉、無理が祟って割れませんでしたか?(^^;)


★岩崎博志さん

厄介さんがいたとしても、
他のリスナーが行き過ぎないように
自治が成立しているとも。

そんな感じを私は受けました。

かおりんは、放送で、私のことを
電話出演?と言っておられましたが、
電話どころか、ガヤどころか、ほんと、ねぇ・・・!

いい思い出になりました。
Unknown (Tomoki)
2017-06-23 01:32:24
先週の収録お疲れさまでした。写真撮った後にすぐに帰った者です。
こまたお目にかかることを楽しみにしています。

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。