はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

年賀状の「会いたいね」

2017-12-04 05:33:07 | 他ブロック
ぶっちゃけ、
年賀状で「会いたいね」というようなことを
毎年書いているものの、会うことなく幾年月・・・
という人、どれぐらいいてますか?

私の中で、そこにまさに該当する
大学時代の友人、私を入れて4人で
お昼に梅田で焼肉をつついていました。

きっかけは、年に1度、
8月の第1土曜日にある
卒業生全員来てくれてOKですよ~!な催し
ホームカミングデーにそのうちの1人Nくんがやってきたことでした。

Nくんも同じことを思っていたようで、
そこから日程の調整をしてこの日に至りました。

Nくん以外のMくんとTくんは
15年ぶりぐらいだったのですが、
楽しく過ごすことができました。

思い出話も、4人いたら、覚えている部分が違っているものです。

にしても、年賀状の社交辞令が
そうでなくなるって気持ちいいものですね!

次回の努力目標として来年のホームカミングデーに参加、
そして、冬場に今回のような会を開催ということで
4人とも阪急電車に乗って帰りました。

Nくん→京都線特急
Tくん→宝塚線急行
Mくん→神戸線普通
私→神戸線特急

見事なまでにバラバラ。(^-^;
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップ麺の購入基準は | トップ | とろサーモン~十年一昔 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状 (年賀状の社交辞令ですみません)
2017-12-04 08:02:38
最近は年明けにも書いてる時間無い…

(^-^)/ツイタチカラシフトハイッテル
ほとんど。 (松世)
2017-12-10 06:39:04
高校のテニス部の友は、加西市の田舎。
私は、ペーパードライバーだから、『また会いたいね』が実現難し。

ひとりは、熊本だから、これまた難しく。

仕事関係で、知り合った人も、仕事の休みがなかなか無くて…。
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2017-12-10 11:07:41
★年賀状さん

社交辞令。(^-^;
2018年はどうなりますことやら!?


★松世さん

休みが合わないってのは、
一番大きいですね・・・。

その中でも、
実現となると喜びもひとしおですね。

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事