はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

アニリュ最終回

2016-12-28 00:23:41 | ラジオ
あなたは、
ラジオ番組に出演して!と言われたら、出演しますか?

ナイトシューマッハさんが4月から担当しておられた
FMたんば805の「アニソン・ル・ミュゼ」最終回。

一人で通常放送かと思いきや、
うるとら☆れいかぁさん、おやぢさんが登場。

特におやぢさんにとっては、
とっても印象に残る誕生日になったのでは!?

私はボツはがき供養からの帰りに、
仕事の都合で聴けないことが確定してしまったものの、
とにかく最終回は何とか聴こうと画策しました。

サイマルラジオで、FM805たんばを朝からつなぎっぱなしにして、
パソコンから流れているその音声を20時から30分間録音するという
結構原始的な方法ではありますが、これで成功して、
聴くことができました。

本当に30分?と思ってしまうぐらい盛りだくさんで、
愛情たっぷり、それでいて、名残惜しいというのは、
こういうことを言うのか・・・と思ってしまうそんな放送でした。

ナイトシューマッハさんの無念さも
痛いほど伝わってきました。

正直毎回は聴けませんでしたが、細かいところまでこだわった番組で
楽しませてくださり、ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めて村井さんに会えた | トップ | 寒すぎて誰も出歩かない »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出る! (マーモ)
2016-12-28 19:26:39
ラジオに出て、「周期表の縦の覚えかた」をしゃべって、放送事故になるか試してみたい。

知ってます?ムッチャ下ネタ。

絶対に覚えれるねんけどなぁ、でも子供には教えられへん(笑)
出演する。 (松世)
2016-12-29 06:02:45
私は、ラジオに出演するだろうな。

市民ランナーしていた頃、篠山ABCマラソン大会前日、朝日放送から電話がありました。
今回のマラソン出場のエピソードをと、尋ねられたようで、私は、運悪く仕事。

篠山ABCマラソン大会、ドキュメンタリー番組に、出れたかも??と、後悔しました。

大会当日、マラソンバス隣のおじさんランナーに、話したら、それは凄いなぁーと、今も悔やむ。

だから、必ず出る。
篠山ABCマラソン (マーモ)
2016-12-29 20:24:48
松世さん、篠山マラソン出てはったんですね。
僕も以前は毎年出てました。
(関東転勤から、止めました)

ドキュメンタリーに微かにでも写りました?
僕は毎回、写るために、ゲストの芸人の近くを、「真面目な顔して」走ってました。
努力のかいがあり、芸人が話している後ろで、毎回映れました(笑)
ラジオ出演 (年賀状ですみません)
2017-01-01 08:25:15
恥ずかしくて逃げます!

(^-^)/ヤクニタツ(爆)
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2017-01-02 22:01:31
★マーモさん

その話題にまず持っていかないとあかんね。

ってか、私はこれ知りませんでした。


★松世さん

松世さんは早口でしゃべりすぎてカットするのが難しくて敢えなく全カット!?


★マーモさん

今年は、松世さんとの対面ですね!

ゲストの芸人の近くを、「真面目な顔して」
・・・うわあ、やりそう!じゃなくて、やってたのね。


★年賀状ですみませんさん

では契約結婚の方向で。(^^;)

マーモさんへ。 (松世)
2017-01-04 06:04:16
あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

私は、篠山ABCマラソンマラソン大会は、一度しか出場してないんです。

赤井英和さんが、ゲストでした。
とっても寒い小雨の降る日でした。

真冬の日なのに、真夏のランナーウエアーのみで、すっかり身体が冷えてしまいました。
温かい水洗トイレの館内にいたのに、岩本計介アナの、篠山城跡のスタート広場にいるランナーの中から、2名ホノルルマラソンに招待とコール有り、一時間待ちしたら、すっかり身体が冷えてしまいました。

有森裕子さんとの、ハイタッチも、出来なかったのは、非常に残念。

スタートから10kmぐらいかな、トイレに行ったら、20分のロスタイムとなり、練習不足とあり、26、2の関門アウトで、収容バスへ。

ゴールしてから、食べると決めた、しし鍋は、食べなかった。

その翌年、仕事の資格取得の為、走れず。
その後、事故に遭って、市民ランナーは、出来なくなりました。

たった、一回の挑戦でした。

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事