はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

肩こり解消希望

2017-08-11 08:33:19 | 身の上
はじめに。
このブログの方針ですが、
よっぽどのことがない限り削除はしないです。
今回のことも一意見ではなく、複数の人の意見に対する反論と
私は受け止めたので削除対象にはあたらないと判断しています。
それよりも、コメントを書くときは、ハンドルネームを書いてくださいね!
という思いの方が私の中では勝っています。
更新はしているものの、コメントがもう何年も入っていないブログもある中、
こうして何人もの人が毎日コメントを下さりありがとうございます。
毎日更新を続けて13年目に突入している当ブログ、
これからもぼちぼち息長くでよろしくお願いします。

と、肩がこるような書き出しでしたね。
木曜日、会社が運営している保健指導サイトのポイントプログラムで
たまったポイントで申し込んだ商品が届きました。
おそらく2年ぐらい地道にためて、やっと到達というレベル。

それがトップの写真。
オムロンの低周波治療器です。
肩がこっても誰ももんでくれないので、
これからは、これのお世話になります。

あなたは、肩がこったときは、どう解消していますか?

Resは何日か後になるので、敢えてはじめに書いてみました。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミステリートレイン当選 | トップ | 次回は2023年らしい »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレッチですね。 (神戸飼育委員)
2017-08-11 09:57:07
自宅のパソコンの前に座っているときによくやりますが、

順番はバラバラですし、その時々により行う内容も異なりますが、とりあえず挙げてみます。
〇上(天井)を向く、この時意識するのは顎が天井に向くように意識することですね。
いわゆるシャフ度(シャフト制作のアニメキャラがよくやるやつです。
シャフ度をしているキャラのように横には向きませんがあんな形です。シャフ度でググるとわかります)。

〇両手を組んで頭の上にあげます。上げたときに肩とわき腹が伸びているのを意識します。

〇腕を下した状態で肩を前後に回します。肩甲骨をほぐすイメージですね。

〇あべこべ体操をやってみる。
ぐぐると公式サイト?やYouTubeの動画リンクは出てきますので一度試してみてみてください。

くれぐれも無理(痛みが出ないように)しないように行ってくださいね。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 09:59:06
良いハンドルネーム検討中ですわ ちょいお待ちを

異論や反論は良いのですよ 私の考え方が全て正しいとは思ってないし他人に押し付けようなんて考えてないし異論はおおいに歓迎ですわ

私が言いたいのは人をおちょくったような年賀状さんの書き方の事を言っているんですけどね



ところで
9日7時49分のUnknownさんは私じゃないですわ 他のUnknownさんですわ


オムロン低周波... お腹に貼ればEMSの代わりになってウマーですわ
この機種温熱付きやろか
セクキャバ (マーモ)
2017-08-11 10:31:55
セクキャバ(または、おっパブ)で、お姉ちゃんに揉んでもらう。
または、パフパフしてもらう。

スゴくほぐれます。
ただし、お姉ちゃんがカワイ過ぎると、逆にコリます(笑)
月に1度か2度マッサージ。 (松世)
2017-08-13 05:09:42
仕事柄、肩がすっごくコルのですが、コリ過ぎて、夜中寝れなかったり、何度も目覚めたり、するようになるから、その時は、マッサージに行ってます。
懲り懲り (年賀状ですみません)
2017-08-13 15:10:23
なった事もねぇや♪

(^-^)/
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2017-08-15 23:38:54
★神戸飼育委員さん

このコメントを見ながら一度やってみました。

思ったより楽!


★Unknownな人

年賀状さんを知っているからですかね?

私はそうは感じなかったです。

「9日7時49分のUnknownさんは私じゃない・・・」
名乗り出てくれたから、そこはクリアしました。

低周波、私は正しい使い方で過ごしますわ。(^^;)


★マーモさん

それはそれで、お金のやりくりで肩がこりそう。


★松世さん

その域に達したことはないですね。



★年賀状さん

素晴らしいですね!
強靭な身体ってことでしょうか?
懇意だからでは? (Unknown)
2017-08-17 21:31:12
To はばちょんさん

親しい間柄だから自然と大目に見てしまうとちがうんやろか?

安倍首相が仲良し閣僚を擁護してましたわ そんなんと似たような感じちゃいますか? 知らんけど

第三者から見たら年賀状さんの失礼な書き方は一線超えてますわ

年賀状さんに謝罪求めたいところやけどおとなげなく拒否するやろね

それよりここはイヤミオッケーな場所と認識で可?


ハンドルネーム

 天理に旨いものなし にしましょかね


俺もおとなげなくなりますわ
そないに失礼? (マーモ)
2017-08-18 12:03:21
天理さん、
私は年賀状さんと面識ないけど「1080円はどう格上げに」のコメントは納得できる内容だと思います。

実際、「私はリスナー要は客だ。客という事は、CRにとっては神だ」と思っている人もいるに違いないと思います。
これはCRのリスナーに限らず、どんな商売でもあり得る話だと考えます。

僕は年賀状さんの考え以上に、「スタッフは、リスナーが”好意でやってくれている”と思うように仕向けて、実はCR側は広報活動の一環で恩を着せている」と、もっと失礼な事書いてますが(笑)

このブログでは、いろんな考えの人がいて、その話が聞けて面白いです。

じんかげさんと僕なんか、公共交通や公共放送、税金が投入される物などの考え方が正反対でよくバトってますし、面白いでしょ?
普通、管理者に戦いを挑むか?(笑)

「いろんな考えの人がいるんだ」と、違う考えを勉強する場になっているのかなぁと思っています。
Unknown (天理に旨いものなし)
2017-08-18 15:36:42
To マーモさん

考え方が失礼とかではなく書き方について失礼という意味ですわ

考え方は人それぞれだからいいんですわ マーモさんの考え方も一理ありますし色々な意見があって当然ですわ

年賀状さんの「オトナニナレヨー」他などのなど人を馬鹿にしたような書き方に立腹したんですわ
他に書き方があるやろうに

ラジメニアサイドがどのような裏事情で今回のような同日開催になったかは推測でしか出来ませんが あの時点でちょっと感じて書いた意見に全否定でおちょくる書き方はいただけませんわ

2ちゃんじゃあるまいし 年賀状さんが2ちゃんねら〜か知らんけど
そうですねえ (神戸飼育委員)
2017-08-19 08:36:15
私も年賀状さんのコメントの本文は納得できましたが、
正直「パーソナリティーや番組スタッフの好意をあてにしている立場」
の一人なので、個人的にグサッときましたわ (苦笑)

なので私のコメントはやさぐれ気味&当て付け風味の内容になってます (苦笑)

はばちょんさんの冒頭のコメントのように特定の人に対して書いたものではない、というのもその通りだと思います。

ただ天理さんが言うところの「書き方」というのにも一理あるかと思います。

だが重ねて言いますが私にとってはむしろ本文の内容が堪えました。
まあ自業自得なんだけどね。


コメントを投稿

身の上」カテゴリの最新記事