はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

もえそんサマーライブ

2017-07-18 00:21:32 | ラジオ
ラジメニアがみなとまつりに絡んだのは
6年ぶり!?

佐咲紗花さんのステージのときは、
ヲタ芸を披露している人が後方に何人も・・・!

その姿を動画で撮っている人がまた何人も!

ちょっと詳しいリスナー友達に
ヲタ芸について教えてもらいながら過ごしました。

milktubのステージのときは、
サイドにあったパイプ椅子に座って観ました。

ステージパフォーマンスも観つつ、
客席で顔中口な状態になって
まるで前日に楽しめなかった鬱憤をここで
晴らすかのような身内のリスナー友達を参観してました。(^-^;

灼熱の太陽でもなく、
雨雲がやってくることもなく、
とっても快適な中でのサマーライブ、楽しく過ごせました。

しかし、8月5日は影山ヒロノブさんをゲストに迎えて
特集をしますって岩崎さんが言ったとき、
観ていた人のかなりの確率のところからどよめきが・・・!

これって、いかに放送を聴いていない人が多くいたかの裏返しですよね?

あなたは・・・
(1)それだけ熱心に聴くリスナーって、そんなに多くないのかぁ。
(2)新規リスナー獲得に向けてチャンス到来!

(1)(2)、どちらに近い思いですか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1,850円の有効利用 | トップ | 曜日感覚が・・・ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分もそうですが (神戸飼育委員)
2017-07-18 01:15:13
リアルタイムで聴いていない方も相当いらっしゃるのではないかと。

私は録音分を後で(2~3日後以内に)聴きますが、
人によってはラジコのタイムフリー機能で聴くことも
あるでしょうからねえ。

それに3連休ということで、普段ならいざ知らず、
今回はリアルタイムで聴けていないリスナーさんも
かなりいたのではないでしょうか。

なので、諸事情により今回は(1)に近い思いになりますかね。
おお~ (年賀状ですみません)
2017-07-18 02:42:54
ただ仕事で聴けてない(録音)ってだけかもよ?

(^-^)/マァワタシハキイテナインダガ(爆)
勘違い。 (松世)
2017-07-18 11:53:30
仕事帰りに、ハーバーランドに行ったら、ポートタワーの方だった。がっかりした。

モスバーガーで、神戸牛100%のご当地ハンバーガー1,000円。セットで、1,400円食べて、気晴らし。肉汁たっぷりで、美味で、最高でした。

うーん、見たかった…。
(1)【滝汗】 (阿部弘之@携帯)
2017-07-18 12:24:35
ラジメニチャットやTwitterに書きながらだと放送内容がお留守になりがちで、
3時間弱の長さでは聴き直しの時間が取れないまま次週が来てそれの繰り返し(滝汗)

少なくとも特集やイベント内容を聴き漏らすことがないよう心掛けています。

影山ヒロノブさん関連の告知は番組の後ろの方だったので、
そこまで聴けてない方が多かったかもしれませんね。
土曜日の夜は (岩崎 博志)
2017-07-18 22:19:05
(1)かなあ。
土曜日の夜は、アワーズルームに行ってる時があったり…
以前は実家に行ってた時間帯だったりでちょっと
聴きにくい時間帯ではあるのですよね。
自宅にいても、ラジオ・PCの前にずっといないし…

もえそんサマーライブ、あわよくば行けるかと思ってましたが
頭痛が止まず結局行けずじまい。一日が台無しでした(´・ω・`)

ヲタ芸… 私はモーニング娘。のコンサートは1999年からの
参加でしたが、2003年でハロプロのコンサートへ行くのをやめました。
だんだんと客層が変わってきてヲタ芸が蔓延し始め
居心地が悪くなってしまったのが最大の理由だったりします…
ライヴ内容もマンネリ化しだした頃だったかなあ(遠い目)

もう今はヲタ芸してる人たちを見ても何も感じません(汗)
そういえば、ヲタ芸って (マーモ)
2017-07-19 02:11:49
なんか、ちょっと前、ヲタ芸禁止とか言うてなかったっけ?
何だっけ?

何かラジ関が絡んでたような・・・?
それは (岩崎 博志)
2017-07-20 22:30:38
>マーモさん

アニメロサマーライブで、オタ芸禁止のお達しが出たというニュースでした。

ちなみにラジ関じゃなくて文化放送です。
ありがとうございます (マーモ)
2017-07-21 00:13:44
岩崎さん、ありがとうございます。
なるほど、放送局が違いましたね。
三木市吹奏楽祭 (マーモ)
2017-07-22 23:26:00
ライブ、ライブ、ライブと言えば吹奏楽!
ナンデヤ (゜o゜)\(-_-)

明日 7月23日は、三木市文化会館で三木市吹奏楽祭があります!
(入場無料)

ジンカゲさんの母校の吹奏楽部も出演!

ジンカゲさんは行くんじゃろか?
僕も行きます!
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2017-07-23 11:07:09
★神戸飼育委員さん

私も他番組は平気で5~6日後に録音したものを聴いていますね。(^^;)


★年賀状さん

TORUOTA状態ですね。(≧∀≦)


★松世さん

メリケンパークは駅から歩くと割とありますね。

モスバーガーで、神戸牛100%のご当地ハンバーガー1,000円・・・
あれあれ??ロッテリアだと思ってました。失礼しました。


★阿部弘之さん

まさに滝汗ものですね。

ってか、ネットは二の次でよさげですけど・・・だめ!?


★岩崎博志さん

アワーズルームに関してはアクティブですよね!

頭痛が止まず・・・原因がわからないとまたなってしまいますね・・・。(T_T)

ヲタ芸・・・岩崎博志さんも語れますね。


★マーモさん

岩崎博志さん、フォローありがとうございました。

あと、今日はこれから半分仕事みたいな用件で
出かけるので、文化会館には行けません・・・。

きっとそこにいてるであろう
松世さんと語らってください。(^-^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。