はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

旧グリーンピア三木

2017-07-27 00:00:20 | 三木市
水曜日の巨人vs広島は
京セラドーム大阪で行われました。

オリックスの試合のときには目立っている
いつもネスタリゾート神戸の広告が
巨人の試合ということで、
別企業に差し替えられていました・・・。

プロ野球中継は、BSをNHKと日テレを
うろうろしながら見ようと思っていたのですが、
あまりにもオリックスに見せ場が無かったので、
BS日テレ固定になってしまいました。

ところで、ネスタリゾート神戸=旧グリーンピア三木
って、こと、わかっていますよ・・・ね?

ガンダムワールド2017 inネスタリゾート神戸
(~9月24日)
目当てに行こうと思っている人、
旧グリーンピア三木ですからね。

7月31日からは、
通常、土日祝にしか路線バスが存在しない
神鉄緑が丘駅~ネスタリゾート神戸に、
平日限定無料シャトルバスが運行されることが決まった
ので、
車がなくてもアクセスはよりよくなった感じです。

特にプールが始まってからは連日盛況のようですが、
子どもたちも大きくなったので、
私は行きたくても行けない状態。

両親ですら泊まりに行ったのに、
なんだか私だけ取り残されている気分です・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベリーメロン!(^^)! | トップ | ご飯・味噌汁・キャベツ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も僕だけ行ってない。 (マーモ)
2017-07-27 01:24:25
僕の友達で、ディスイズミキの猿マークの人が、昔、グリンピア三木に勤めてた時は良く行ったけど、最近は行ってないなぁ。

何かパチ屋の経営になってから、神戸ダゾ!って格好付けだして行く気が無くなったわ。

ちなみに、家族は学校支給のプールタダ券で毎年1回は行ってます。
8月29日 (年賀状ですみません)
2017-07-27 02:44:48
あのパイロットって…ぬまっち?(爆)

行ってみようかなぁ~

(^-^)/
神戸市三木区? (阿部弘之@携帯)
2017-07-27 13:27:55
グリーンピア三木もネスタリゾート神戸も知ってるのはここのおかげです (^^ゞ
初めて見たとき神戸市にあると勘違いしますね。こういう形で地名を使うのは嫌です(汗)

プロ野球、私の贔屓のチーム一点差負けでしたが、
もう一つの一点差負けの試合経過見たら
贔屓の負けはどうでもよくなりました・・・(苦笑)
大東市にある四条畷駅 (岩崎 博志)
2017-07-27 22:03:20
毎日そこから電車に乗っていますが
「三木市の神戸」は浦安の東京以上に無茶な気が(´・ω・`)

息子さんたちが思春期過ぎないと無理じゃないですかね。
あと10年待てば一緒に行ってくれるようになるかも(汗)
マダムシンコ (ほるもんかず)
2017-07-28 06:21:05
京セラのマダムシンコの広告も目立ちますね

後半戦になってオリックスはまだ1回も勝って
いません。もう「夏の陣」に行く気力がなくなり
ました。
神戸市青梅区 (阿部弘之@携帯)
2017-07-28 07:29:39
もしもネスタリゾート神戸が青梅区?にあったら、
と思ったらプッとなりました(笑)
神戸市バスの車体にも。 (松世)
2017-07-28 21:09:03
数日前、勤務先で、神戸市バスの車体に、《ネスタリゾート神戸》の広告を見た。

延羽の湯。は2回行った。

高級感を感じた。
なんやあれ (星本和帆)
2017-07-29 00:18:48
木曜の夜、用事の帰りにネスタリ(以下略)の前を通ったんだけど、
なんやあの派手な入口(泣)。篠沢教授に品がないって怒られろ。
延田グループでしたか (岩崎 博志)
2017-07-30 00:30:14
鶴橋にある「延羽の湯」は4回ぐらい行ったことがあります。

しかし、元公共施設をパチンコ屋さんへ売るのは流行なんですかね。
フェスティバルゲートしかり(´・ω・`)
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2017-07-30 13:47:10
★マーモさん

猿マークの人、マーモさんとの接点はどこなの!?

というか、猿マークの人がグリーンピア三木に勤めていたことはないと思いますが・・・。

当時のお偉いさん方とは親しかったようですが。

学校支給のプールタダ券で毎年1回・・・ネスタリゾート神戸になってからもあるんだ!(@_@)


★年賀状さん

盛りだくさんな動き方を画策しているのですね!


★阿部弘之さん

いつもありがとうございます。

はい。
私もこういう形で地名を使うのは嫌です。

ちなみに、神戸なのに三木と名乗っている施設は私は2つ知ってます。

プロ野球・・・ヤクルトは大味ですね。(^^;)


★岩崎博志さん

でしょ?
思春期過ぎないと無理・・・って、娘じゃなくて息子だもんな・・・うちは。

あと10年・・・孫がいてもおかしくないですね。


★ホルモンかずさん

「コ」が「KO」じゃなくて「CO」なのが
またなんとも。(^-^;

オリックス・・・やっと連勝。
まだまだ借金完済までは遠い道のりですが。


★阿部さん

青梅区だったら、
東京とか名乗るのですかね?(^-^;

あれ?東京でしたっけ?


★松世さん

広い範囲からの集客を考えてのことなんでしょうね。
工事完了後は快適ですかね?


★星本さん

そこで切ります??
派手な入口の時点で
グリーンピア三木の面影をなくす
役目を果たしているかと。

神戸と名乗ったところで
学習院関係者はそうたくさん来ないだろうから
そこは問題なし!?


★岩崎博志さん

三木市においては、
1990年にマスターズゴルフ倶楽部を
作って今に至っていることで
信頼ができていたのだと思います。

コメントを投稿

三木市」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。