はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

まさかの引退被り

2016-12-10 08:56:01 | グルメ
一番気の毒なのは、
ボクシングの長谷川穂積選手かも?

王者のまま現役引退って
大きなニュース、
実際、私も昼間に知って、
「!?」と思ったぐらい。

しかし、その後にあった成宮寛貴さんの
芸能界引退報道が
あまりにも衝撃だったので
ニュースの大きさでは比較できないほどに
なってしまったし、長谷川穂積選手の扱いも、
スポーツの中で終わってしまっている感じ・・・。

1日でも違っていればな・・・とは感じました。

あなたは、長谷川穂積選手と
成宮寛貴さんの引退、どう感じましたか?

ちなみにタイトルは、
長谷川穂積選手のブログより。(^-^;
これが本音だと思います。

写真は、長谷川穂積選手の地元
西脇市の名店、西脇大橋ラーメンです。

播州ラーメンは、織物の工員(若い女性)から
広がって行った味ということもあって、
若干甘いのが特徴。

ここが好みの分かれるところですが、
私はアリだと思います。

いろいろなブログで書かれているのを
見ると、それぞれに、そうそう、それそれと思ってしまいます。

長谷川穂積選手は
公の場から姿を消すわけではないので、
今後の活躍にも期待したいところです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無料の誘惑、連敗だわ | トップ | 第21回SRLBご案内 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身の引き際も人それぞれ (神戸飼育委員)
2016-12-10 09:44:26
まさに対照的な引退でしたねえ。

出来れば長谷川穂積さんのような身の引き方をしてみたいものです。

播州ラーメンかあ。いっぺん食べてみたいかな。
成宮ショック (岩崎 博志)
2016-12-10 23:14:34
週刊誌に写真が出てから物凄く早かったですね。
なんというか、島田紳助引退時のことを思い出しました。
前向きにと願うばかり。 (松世)
2016-12-11 06:14:31
成宮寛貴さん、紳士的なイメージ。
人って、怖いなぁーと、痛感する一面でありました。あの若さ。どうか、前向きにと願うばかり。
弟さんを、立派に育てられて、尊敬します。

長谷川穂積選手の引退の仕方は、めっちゃオトコらしくて、個人的には、素晴らしい引退だなと、感じます。
プロ野球選手も、このような引退する人が、好きです。
成宮?(爆) (年賀状ですみません)
2016-12-11 07:41:49
チャンプは知ってます♪

谷さんのラジオにも出てくれてましたね~

確か卓球部だったんじゃないかな?

(^-^)/
1996年3月改正 (阿部弘之@携帯)
2016-12-13 06:04:36
急行東海165系と鶴見線クモハ12の引退が被り、
両方行きましたが最終日に行ったのは急行東海の方。
その最終日静岡駅に行きましたがあの時代から罵声飛ばす人いたなあ(苦笑)
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2016-12-14 21:10:19
★神戸飼育委員さん

引き際はそれぞれだけど、立つ鳥跡を濁さずってのは、大前提かと。

撮影中のドラマを放り出したすなんて、なってないですよね・・・。


★岩崎博志さん

このまま、うやむやなのか、さらに踏み込んで残念なことになるのか・・・!?


★松世さん

紳士的なイメージがありましたか。

私は、どちらかと言えば、不良イメージでした。

長谷川穂積選手の引退の仕方は、めっちゃオトコらしいと言っても、
できる人は限られますって。(≧∀≦)

大半は戦力外通告状態でTHE ENDですもの。


★年賀状ですみませんさん

谷さんは、格闘技全般好きだから、マッチしてましたね!

卓球部ってのは、知りませんでした・・・。


★阿部さん

20年前だったら、
そうかわらないのでは?
罵声飛ばす人の傾向。"(-""-)"
おっしゃる通りです。 (神戸飼育委員)
2016-12-14 22:37:28
立つ鳥跡を濁さず、これは社会で働く者としては当然のことだと思います。

成宮寛貴氏に関しましては、今後の動向をみないとわかりませんが、苦労人で努力家であったのはまちがいないでしょう。
ただここ最近の一連の報道を見る限り、酒井法子さんや
小向美奈子さんと『似た』タイプの人格(人間性)ではないかなと思わずにはいられません。

いずれにせよ、何らかの形で『けじめ』だけはキッチリと
つけてもらいたいものです。
(今の状況では単なる海外逃亡と変わりませんし)
神戸飼育委員さんへ (ジーン景虎)
2016-12-16 06:59:15
いくら苦労人や努力家であっても、
たとえば本当に薬物をやってしまっていて
逮捕なんてことになったら
台無しですよね・・・。

うやむやにすることなく、
はっきりさせてほしいですね。
成宮寛貴 (大森・船えもん)
2017-01-10 14:15:58
バカです。
大森・船えもんさんへ (ジーン景虎)
2017-01-11 23:14:39
立つ鳥跡を濁しまくったことについては
私もそう思います。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。