Vita Mandoloncellistica

マンドロンチェロ弾きcockatooの生活
マンドリン関係のこと・・・は少ないかも(笑)

暑い眩しい

2007年05月23日 | Free Talk
暑い一日でした。

でも、ラジオで何度も「真夏のような暑さ」って言ってたけど、真夏とはやっぱり全然違いますよね。 汗のかき方が違う。 日差しは暑いけど空気は涼しいし。

でも眩しい。

車の進行方向と前車のリアウィンドウの角度によってものすごく眩しい。

ちょっと車間を空けようがどうしようが太陽がウィンドウにに反射して眩しくてまぶしくて前を見てられないことがあります。

そういうときにはサングラスが便利ですけど・・・
我々眼鏡族にとってはサングラスって簡単じゃないんですよね。

客商売ですからあまり濃い色の付いた眼鏡をかけて仕事をするわけにはいかないですから、眩しい時にはサングラスにかけ替えるってことになります。
でもサングラスをかけようと思ったら当然のことながら度入りのサングラスじゃなくちゃだめです。

そこらへんで売ってるサングラスを買ってきてぱっとかけるってわけにはいかないんですよね。

実は普通の眼鏡にマグネットでサングラスのレンズを装着するタイプの眼鏡を持っていました。
それが使えてたうちは便利だったんですけど、普通の透明の方のレンズがキズだらけになってしまいまして・・・

なんだか最近視界が悪いなぁと思ってよく見たらレンズが擦りガラスみたいになってたんです。

今はもう1本の特にそういうオプションのない眼鏡を使っています。

傷ついたレンズを入れ替えればいいんですけどね。
私の眼鏡レンズ、高いんですよ。 そうそうぽんぽんとは買い換えられません。

というわけで、今月のJAF MATEの通販ページに載っていた眼鏡の上から装着できるサングラスってのを注文してみました。

使いやすいといいなぁ~

一緒に夏用のメッシュ素材のコルセットってのも注文してみました。

蒸れないといいなぁ~
すでにちょっと痒いんですよね。

暑くなるまでにコルセットを使わなくてもいいようになりたかったんですけど、ちょっと無理のようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう・・ (yayopie)
2007-05-23 23:51:54
眼鏡族っていろいろ不便ですよねえ・・・
これから夏になると汗で眼鏡がずりずりになっちゃうんですよ。

早くコルセットがはずせるようになるといいなと思っていますが、なかなか手ごわいようですね・・・
腰はちょうど上半身と下半身のすなぎめのようなものですものね。どうぞお大事に。
「み」ちゃんを抱き上げるときに、十分お気をつけてくださいね。
あわあわわ・・・って、かっわいい!!
返信する
すなぎめ? (cockatoo)
2007-05-24 23:31:26
一応、突っ込んでおきます(笑)
コメントは編集も削除もできませんもんね。
ちょっと不便。

眼鏡族にとって夏一番イヤなのは
眼鏡の内側に汗が垂れることですよね。
もううざいったらありゃしない!!

コルセットは外して仕事に出かけるのが怖いんですよね。
もうだいじょぶなのかもしれないけど。
もうしばらく、お世話になおうと思ってます。
お腹痒いけど。

「ぁわぁわぁわ・・・」はホントに実際はもっと上手なんですよ。
お見せしたいわぁ~
返信する

コメントを投稿