Vita Mandoloncellistica

マンドロンチェロ弾きcockatooの生活
マンドリン関係のこと・・・は少ないかも(笑)

手作りシュークリーム

2005年02月12日 | Free Talk
・・・とは言うものの、残念ながら私が作ったわけではありませぬ。 もちろん(笑)Mrs.cockatooが作ったわけでもなく・・・

今日は午後からま○みちゃん(既婚・・・一応お断り/笑)とウチの夫婦の3人で、某後輩夫婦の新婚家庭に遊びに行く予定でした。
数日前、ま○みちゃんが
 「手土産に手作りのお菓子を作っていこうと思うんですけど何がいいですか?」
って聞いてくるから
 「シュークリーム!!」
と即答した私(笑)
 「言うと思った・・・」

って・・・(笑)
お菓子作りが得意な○なみちゃんには今までにも散々「シュークリーム作ってーー!!」っておねだりしていたのですが、そのたびに却下されていたのでした・・・(^_^;)

根負けしたのかついに作ってくれました \(^o^)/
ありがとーー!!

ところが・・・
朝、後輩くんから電話があり・・・御子息が熱を出してしまったとのことで今回の話はなかったことに・・・\(◎o◎)/!

私のシュークリームはどうなるの!?!?

いやそうじゃなくて・・・(笑)

お大事に!! m(_ _)m

彼らのお家へは前々から一度遊びに行く約束をしていたんですけど・・・ なかなか縁がないようで・・・ 次の機会には是非!! 
また呼んでね~!!
(後輩くんはこんなサイト読んじゃいないだろうけど、奥さまが読んでくれてるみたいなので、改めてお願いしておこう・・・)

それはそれとして・・・確かま○みちゃんは昨日からシュークリームの準備をすると言っていた。 てことは、シュークリームが宙に浮いてしまったのではないか・・・

じゃぁ、シュークリームにま○みちゃんに我が家に来てもらえばいいんじゃん!!


ちなみに写真は持ってきてくれたうちの1/3。 全部で9個もありました。

私とMrs.cockatooとま○みちゃんと、3人で食べました。
(↑正確ではないがウソではない/笑)

んまかったです~

「自信ない」って言ってたけど、ホントにんまかったです。

リクエスト(笑)どおり、クカスタードクリームと生クリームの両方入り。 しかもちゃんと注入式だし。 
ワタクシ、シュー生地を切ってクリームを挟んであるシュークリームってなんとなく認めたくないんですよね(笑)

ま○みちゃん、ありがとね。
また作ってね(爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみませんです・・・ (ゆみぺんぎん)
2005-02-13 09:30:04
おはようございます!

昨日は,本当にすみませんでした。

息子の体調は昨夜ようやく落ち着いてくれて

そもそも私の風邪がうつってしまったんです。



初めて熱を出したので,もう

赤ちゃんが熱を出すと体が明らかに熱くてびっくりでした・・・。



昨日はま○みさんはシュークリームまで用意してくださっていたんですね!!食べたかったよう。



ダンナからまた予定をお伺いするようにしますので今度こそ是非!!お待ちしてます♪



(ちなみに「新婚家庭」ってもう新婚じゃあないですぞ。もう息子がいるなんて「できちゃった結婚」みたいじゃないですか。)
返信する
よかったよかった (cockatoo)
2005-02-13 21:31:46
御子息の体調、落ち着いてきたとのことで、

よかっったよかった。

一安心ですね。

噂では「奥さまに似てかわいい赤ちゃん」(笑)

お会いしたかったです。

またの機会に是非!!



そうそう、一応本文では名前出さないでおいたんだけど、

ゆみぺんぎんちゃんご夫妻のお宅へお伺いする予定だったのでした。



おかげさまで手作りシュークリームは私がたんまり頂きました



まだまだ「新婚さん」でしょ?

3年くらいは「新婚」を名乗ってよろしい!(笑)



あ、チケットは送るね。
返信する

コメントを投稿