Vita Mandoloncellistica

マンドロンチェロ弾きcockatooの生活
マンドリン関係のこと・・・は少ないかも(笑)

クリスタル第23回

2007年03月11日 | Mandolin Life
クリスタル・マンドリン・アンサンブル第23回定期演奏会に行ってきました。

「み」ちゃんにお昼の離乳食を食べさせてミルクを飲ませてから、「み」ちゃんがお昼寝に入ってしまう前までに出かけよう、と計画。

寝ちゃってる間に出かけちゃって起きたらいないってのはかわいそうですからね。

11時半に母に来てもらって、12時には出かけました。
ちょっと早いんですけどね。 眠くなる前にということで。

12時40分頃には三鷹の駅に着いて駅前のハンバーガーやさんで腹ごしらえ。
お昼時で結構混んでいたこともあり、なんとなくそこで時間つぶしをするのもはばかられてさっさと「むさぶん」に移動。

Mrs.cockatooはすっごい久しぶりにスカートにブーツなんて格好したもんだから「歩けない~」って言うし、私もちょっと歩きたくなかったので贅沢に駅前からタクシー利用。 初乗りで行けるんですけどね。

おかげで1時頃にはホールに着いちゃいました。


◆クリスタル・マンドリン・アンサンブル 第23回定期演奏会
 2007年3月11日(日) 開場13:30/開演14:00
 武蔵野市民文化会館小ホール(JR三鷹駅駅より徒歩13分)
 前売:2000円/当日:2500円 全席自由

 【第1部】
  「抒情小曲集」より(グリーグ)
1.アリエッタ
   2.ワルツ
   3.ノルウェーの農民行進曲
   4.家路
   5.農民のうた
   6.小妖精
   7.トロルドハウゲンの婚礼の日
  小組曲(ドビュッシー)
   1.小舟にて
   2.行列
   3.ミヌエット
   4.バレー

 【第2部】
  今宵・SAKURA(武藤理恵)
  Last Dance(武藤理恵)
  こどもの日記より[合奏版](武藤理恵)
   1.呪文
   2.銀の指輪
   3.空を飛んだ日
  物語は時空を超えて(武藤理恵)
 [encore]
  「クリスマス・イヴ」より 第4楽章 天使のオーケストラ(武藤理恵)



久しぶりの客席でのクリスタル、堪能しましたよ。
安心してゆったりとした気分で聴いていられるってのは良いですね、やっぱり。
どうしてもハラハラドキドキイライラムカムカしながら聴くような演奏会が多いですからね(笑)

クリスタルは安心していられます。

1曲目の音が出た瞬間に「あーキレイだな」って思いましたもん。
なんと言いますか・・・
21人が奏でる楽器というか、ホールがひとつの楽器であるかのような一体感のある音。
どこかのパートの音や誰かの音が突出することなく・・・

もうひとつ心地よかった要因はコントラバスですね。
もう絶妙な感じで気持ちよく音楽を支えてくれてるんです。

やっぱクリスタルは出るもんじゃなくて聴くもんかな? なんて(笑)


帰宅後・・・
「み」ちゃんのゴキゲン最悪(苦笑)

怒りながら遊んで、怒りながら離乳食食べて、怒りながらミルク飲んで、怒りながらお風呂に入って・・・寝付くまでずーっと怒ってました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~~~~~~!! (moroko)
2007-03-12 09:45:25
昨日は、お久しぶりに、お目にかかってよかったです。。。でも、あんまり、全然、話していないけど。
帰り、奥様の姿は拝見すれども、どこにいたのですか?
昨日のクリスタルも、よかったですね。
確かに、聞くと心地よいです。
ベースは、上手でしたね。
プロですから。。。エキストラだったみたいですね。来年はどうするのかな?
返信する
お久しぶりです (cockatoo)
2007-03-12 22:26:40
そうですね。
お見かけしましたけど、お仕事中のようだったので・・・

帰りはさっさと下に降りちゃいました。
肺の中の空気の入れ替え・・・(笑)

すぱべさまはエキストラ扱いだったのですか。
ずっと出てくれればいいのに。
返信する

コメントを投稿