Vita Mandoloncellistica

マンドロンチェロ弾きcockatooの生活
マンドリン関係のこと・・・は少ないかも(笑)

メタボ予備軍該当

2010年10月24日 | Free Talk
先月末、意を決して市の健康診査に行ってきました。
ついでに肝炎ウイルス検診も。

結果・・・

肝炎は全く問題なし。

「肝炎ウイルスに感染していない可能性が極めて高い」という回りくどい言い方ですけど、要するに問題ないってことでしょう。

健康診査の方。

身長が思っていたよりも1cm以上縮んでました。
ヘルニアで椎間板がつぶれたせい?(笑)

体重が思っていたよりも2~3kg多い。

そして、善玉コレステロールが下限値ぎりぎり。
悪玉コレステロールが上限値ぎりぎり。

それ以外は特に何の問題もなかったのですけど、晴れて「メタボ予備軍該当」

「お散歩程度の軽い運動をして、体重を少しずつ減らしましょうね」というお医者さんのお言葉をいただいて帰ってきました。

でもあの時ジーンズ穿いて、ポケットには財布と小銭入れと携帯が。
ジャージでも着てポケットカラにしてたら体重1kgくらい違ったんじゃないかなんてジタバタしてみたりして。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿