Vita Mandoloncellistica

マンドロンチェロ弾きcockatooの生活
マンドリン関係のこと・・・は少ないかも(笑)

水疱瘡

2008年01月28日 | 「み」
先週末くらいから、「み」ちゃんの腕とか胸とかがポチポチっとなんか赤くなってたんですよね。

虫刺されかな? それとも吹き出物みたいなものかな? って思ってたんですけど。

あっという間に全身に無数に広がってきて、ひとつひとつも大きく、水ぶくれみたいになってきました。

昨日は日曜日だったので、今日の朝一でMrs.cockatooが病院に連れて行きました。
一目見るなり「水疱瘡だね」っていう診断だったそうです。

_| ̄|○

まったくどこでもらって来たんやら。
一歳半健診の日かな? でもそれにしては潜伏期間が短いような気もする。
まぁとっても感染力強いらしいですからね。
どっかのスーパーに買い物に行ったときにでも拾って来たんでしょう。

でも熱はあんまり出てなくて、せいぜい上がっても38℃くらい。
熱がないから本人も元気なんですよね・・・
病人なんだからおとなしくしてろって思うんですけどね。

「あぽ!」ってお散歩要求するし。
「ぴょーんぴょーん」って言いながら飛び跳ねてるし。
「はやーい」って叫びながら狭い家の中を走り回ってるし。

発疹だらけの、しかもかゆみ止めの薬でところどころ白い顔で。


最近は良い飲み薬があるそうで、ちゃんと飲ませてれば3日くらいで治まるでしょうとのことでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれま。。。 (yayopie)
2008-01-29 21:20:14
水疱瘡ですか・・・
よい薬があってよかったですね。
家の子の時は口の中まで出来て、食事が入らず大変でした。
お大事に。


私は風邪かと思っていたら、花粉症でした・・・
今日注射してきました。
cockatoo様はまだ大丈夫?
返信する
花粉でしたか (cockatoo)
2008-01-29 22:56:10
「み」ちゃんもやっぱり口の中にも出来てます。
痛そ。

そのわりには食べてくれるので助かってます。
食べ物がぶつかって痛いのか滲みるのか、
突然泣きだして食べなくなっちゃったりもするんですけどね。

お腹と背中は赤いところと肌色のところの面積が同じくらいなんじゃないかって感じになってきてます。


yayopieさまは花粉でしたか。
早いですね。
今年は多いらしいですもんね。

私は今のところだいじょぶです。
よく晴れた風の強い日に一度「!?」って感じたことはありましたけど。
返信する

コメントを投稿