Vita Mandoloncellistica

マンドロンチェロ弾きcockatooの生活
マンドリン関係のこと・・・は少ないかも(笑)

パソコンがっ・・・!?

2005年04月23日 | Free Talk
今日は(休日にしては)早起きして、午前中に最近近所にできたショッピングセンターを覗きに行ったり、スーパーに買い物行ったりして、午後からは練習しよう、なんて思ってたわけですよ。
お昼頃帰ってきて、ちょっとまったりした後、「さてちょっとメールチェックでもして練習しよっかな」、と思ってパソコンを立ち上げたのですが・・・

動きません(汗)

起動はするんです。 ディスプレイの見た目はちゃんと起動しているんです。 でも何をやろうとしても動かず、しまいには電源を切ることすらできなく・・・

頭をよぎったのは、まだ私がパソコンを始めて間もない頃、何の知識もなかった頃のウィルス感染の記憶。 あの時もやけに動きが遅いなぁ~と思っているうちにウンともスンとも言わなくなったのでした。

それじゃ、とおもって「ウィルスバスター」で検索してみようと思ったんだけど、そのウィルスバスターも起動しません。 とりあえず、いろいろじたばたして、ディスクのチェックとかシステムの修復とかいろいろやってみたけど効果なし。 ディスクのチェックには2時間以上かかりましたよ。 

なにをやってもダメだから、もう再セットアップしかないかなぁ~ と思いながら夕刊を取ってきて(もうそんな時間になってました)何気なく社会面を見たら・・・

メディア・JRなどLAN障害、ウイルス対策で不具合 (読売新聞) - goo ニュース

この記事が目に入りました。 !?・・・これかぁ~!?

そういえば、朝出かける前にパソコンの電源を入れたとき、ウィルスバスターの更新ファイルをダウンロードしました。 間違いないっ! これが原因だ!!

てことは・・・きっとトレンドマイクロのサイトに対処方法が載ってるんだろうなぁ~ と思ったものの・・・

IEも起動しないんですよぉーー!!(怒)

携帯サイトになんか情報が載っていないかと検索してみたけど見つからず・・・
なんとなく自分の掲示板に書き込んでみたりして思い出したのは優しいmamaさま(笑)

携帯からメール入れました・・・「お電話してもいいですか?」って。

即、電話をくださいました。 ありがとうございますm(_ _)m mamaさま。

トレンドマイクロのサイトを開いてもらって、対処方法を読み上げていただいてメモ。

あっさりと解決しました。 お手数をお掛けしました。


でもさぁ~ トレンドマイクロさんよぉ~
不具合でパソコンが動かないんだからさぁ~ HPが見れるわけないじゃん!? HPに対処方法を載せても意味ないんじゃん? 携帯サイトあるみたいだけど、使うと思わなかったしさぁ~ 登録しておかなかったのが悪いんだけどさぁ~ まぁ、直ったからいいけど・・・ぶつぶつ・・ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (mama)
2005-04-23 21:41:51




何をしゃべったんだかあまり記憶にございません。

そんなんで良く直ったわねぇ…



アイスクリームをひとりで二個食べたことは白状しちゃったような…
返信する
ありがとうございました (cockatoo)
2005-04-23 22:09:35
すみません。 気持ちよくお休みになっていたところ・・・(笑)



絵文字が!!(激笑)

翻訳しますと・・・

 「パソコンの前でうとうとしてたら携帯メールに

 “助けてー”って悲痛なSOSが入った」と

そういうことですね?(笑)



お世話になりました。 ありがとうございました。



みなさま~ mamaさまったら

「パンナコッタ&ラズベリー」と「マンゴー&ココナッツ」を

2つ並べて食べたらしいですわよ~(笑)



お腹壊しませんように・・・
返信する
よかったですねぇ。 (moroko)
2005-04-24 05:47:46
私も、ウィルスだけには、反応が過敏で、昨日も、コンピューターのスキャンをしたところです。







cockatoo様のおっしゃるとおり、パソがおかしくなれば、HPだってみられないし。。。

私。。。そうなったら、お手上げかも。。。

でも、前に、痛い経験がありますので、私は、そうなったら、電源をつけっぱなしでおいときます。。。



そういえば、最近のPCは、電源スイッチを押せば、普通に、閉じるけど、それすらできなくなったってことですよね。

やっぱり、パソの前でかたまっているじぶんがいる。きっと。。。



もうひとつ、教えてもらいました。

困っているときのmamaさま頼み??
返信する
ウィルスじゃなくてよかった (cockatoo)
2005-04-24 07:59:07
電源スイッチを押せば電源は落ちるんだけど、

スタートから正常終了はできなかったんです。

てか、できるのかもしれなかったんですけど極端に動きが遅いから・・・



昨日の私の午後を返せー!!
返信する

コメントを投稿