楽.kamoブログ

お知らせ、雑談等

大根出来ました

2016-12-22 15:24:01 | 日記
なかなか良い大根が出来ました



大根おろしにして食べてみたらけっこう辛かったです

大根には消化酵素含まれているらしく胃腸の弱い人は大根おろしを食べると消化を助けてくれるらしいですよ

ただし大根おろしは身体を冷やしてしまうので食べ過ぎ厳禁です

冷え症の方も身体を冷やしてしまうので熱を加えて煮たりして食べましょう。

葉っぱは刻んで風呂に入れると身体がよく温まって冷え症に良いそうですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産もらいました | トップ | スクール年内最終日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事