「バイクな日常」と「どうでもいいひとり言」 It came from Twitter.

★人生は「驚き Surprise」と「驚異 Amazing」、そして「予想外 Unexpected」の連続だ!

メルセデス

2014年06月20日 | 日常

娘が車を買ったというので、借りて運転してみた。

個人的には好きでも嫌いでもないけど、運転はし易かった。

ナビの改造をしてあげようとNetで調べたら、超難しいことが分かって敢え無く退散。


梅雨の中休み

2014年06月15日 | バイク

梅雨の中休み、とても良い天気なので、久しぶりにMT-01を堪能。

先月フロントフォークのオイル漏れの修理から戻って来てからは特に問題なし。

納車8年目になったが極めて快調です。

朝7時、30km程走って行きつけのスタバへ向かう。

 

朝は風が気持ち良い。やはりバイクはいいね。

 

帰りはETCカードを入れて高速で帰還しました。

 


日産純正ナビ MS308-A の

2014年06月11日 | 日常

走行中にテレビは見ないけど、ナビの設定変更はしたい。

ということでネットで調べて配線をちょっと変更しました。(自己責任で)

このケーブルを用意 ↓

コンソールを取り外し、意外と簡単。

ナビの裏のこのコネクタ

このケーブル、「青に黄線」をカットしてナビ側をアースに落とします。

 


久し振りのロングツーリング6月1日

2014年06月02日 | バイク

6月1日(日)東京から志賀高原まで走り屋のグループと一緒にツーリングに行ってきました。

朝7時出発、10時頃には草津のロマンチック街道に到着。

チェーンも気持ち伸びるぐらいのペースでした。

 

そのまま志賀高原へ。

標高2,000mを超えると気温も涼しく爽快。

雪も少し残ってました。

 

そんなこんなで、走行距離430kmを一気に走り抜け、午後4時には帰宅。

関東地方も今年初めて30℃を超えて非常に暑くなったとか。

帰宅してから食事に出かけ生ビールを美味しく呑んだところで、急に食欲がなくなり、軽い熱中症のような。

7時には就寝、翌日は何事もなかったように復活!

・・・熱中症かどうか定かではありませんが、こんな症状になったのは生まれて初めてのことでした。

体には気を付けましょう。