切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

峰不二子って、マリアンヌ・フェイスフルがモデルだったんだ!

2007-11-30 16:43:50 | カメレオンのための音楽
「ミック・ジャガーの元恋人っていったって、いろいろいるじゃん?」なんて思ったら、な~んだマリアンヌ・フェイスフルか~。「アズ・ティアーズ・ゴー・バイ」の歌声はかわいかったけど、年食ってからは凄い声になっちゃってたオバサンだよね~なんて思ったら、このひとが峰不二子のモデルたったとは!ルパン3世の古いほうの版だよね!きっと!

ミック元恋人 転落人生から再起主演(スポーツニッポン) - goo ニュース

記事を読んだら、なかなか痛そうな映画に出てるんでるんですよね。
(以下記事の引用より)

>(出演映画の)「やわらかい手」は難病の孫の治療費を捻出するため、風俗店で働く中年女性の姿を描いた作品。壁に開いた穴からシンボルを出した男性を手でイカせる難しい役どころを淡々と演じる姿は感動すら誘う。清濁併せ持った実人生が透けてもみえる。

「実人生が透けてもみえる」って言い方もどうかとは思うんだけど、還暦だもんね~。

おそらく、ストーンズに関わった人たちって不幸になった人も多いんだろうけど、当のミック・ジャガーはジョギングやったりなんかしていて、タフというかヘルシーですらある。

結局、生き残るクリエイターって、体力がある人、どこか冷めてる人ってことなんじゃないですかね?ただ、時代に浮かれ流されちゃうんじゃなくってね。

しかし、このジャケットかわいいなあ~。


A Stranger on Earth: An Introduction to Marianne Faithfull
Marianne Faithfull
Polygram International

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三面記事がニュースのトップ... | トップ | 『のだめカンタービレ 19... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメレオンのための音楽」カテゴリの最新記事