切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

そもそも東京オリンピックなんてやっちゃダメだった。

2017-05-14 01:09:22 | 政治少女死なず(反アベ宣言!)
ちょうど一年前の記事から現在まで、何が変わったんでしょうか。ただの小池バッシングで論点をずらそうとしているとしか思えないんだけど、そもそも五輪誘致の過程自体が滅茶苦茶だったという根源が忘れ去られているような気がします。慎太郎の健忘症どころの問題ではない。

最近だと既成事実でゴリ押しする方が正義みたいになっているのが何とも不快なんですが、やっぱり中止とかドラスティックに言う論客が出てきてもいいんじゃないでしょうか。戦前だってやめたことがあるんだし。こういう歴史と伝統は保守しないのが不思議なんですよね。でも、テレビ局、代理店もいっちょ噛みしてるから、進める側の肩を持つみたいな感じって~。

今後の日本への悪影響というか、負の遺産レベルでいうと、原発と並ぶくらいだと思います。しかも、例によって止められないんだな~。

ま、築地問題も含め、慎太郎・悪の軌跡を知りたい人は『黒い都知事 石原慎太郎』を読んでください。6年くらい前の本でこのブログでは何度も推薦してるけど、今さらながら書いてあることそのまんまになってしまったなと思います。というか、ここに書かれていることをちゃんとマスコミや野党がはやく追及していれば、石原以下、猪瀬とかの時代もなかったはずなんですよね。暗澹とした気分になる。

◎一年前の記事↓


「東京オリンピック招致委、IOC実力者に2億4800万円」 フランス検察当局認める
都知事舛添問題も不快ではあるけど、こっちの方がスケール違いの大問題でしょう。東京オリンピック招致は石原都政時代から始まり、最初の招致失敗だって、不明朗支出が問題になって、あとはうや......


黒い都知事 石原慎太郎 (宝島SUGOI文庫)
クリエーター情報なし
宝島社


黒い都知事 石原慎太郎
クリエーター情報なし
宝島社
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 博多の朝食(福魚食堂)。 | トップ | 博多座の近所の有名なうどん... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛同です (蝙蝠お高)
2017-05-14 18:58:32
アスリートに罪はないと思うのだけど、彼らの中から反対する人が出ないもんでしょうかね…ってのは無責任な発言なんでしょうね…兎も角も一般凡人としては東京オリンピックには参加しない観ないというのが、とるべき道なのでしょうか…でもそれも自己満足に過ぎませんけどね。
コメントありがとうございます。 (切られお富)
2017-05-15 00:24:00
蝙蝠お高さま

ご無沙汰しております。

昔なら、大島渚とか野坂昭如みたいな論客が「オリンピックなんかなくていいだよ、バカヤロー」とか言ってくれそうな気がするんですが、今はそういうコメンテイターいないですよね。せめて、わたし個人は言い続けようと思いますが…。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL