漢次くん returns

常に監視されているラシイので・・・w
イヤよイヤよも「好き」のうち!

全てにおいて、感謝。。。

2017年06月09日 21時07分53秒 | 日記
まだ20代前半の頃、付き合ってた女性が男性のところへ行ってしまった経験があり。
悔しかったなあ。(遠い目)

それから、
「自分には何が足りないんだ?」
「自分はどうしたら良いんだ?」
と思って。

当時の給料は、家賃と車と交友費で消えていた。
財産なんて何もなかった。
実家も、自分とは別の暮らしだったけど生活苦だった。

無い頭をひねり、でも何故か「男」になりたいとは思わなかった。
男社会に居たせいもあり、モノホンの男には敵わないと実感していたから。

そして、
そうだ! 資格取ろう!
と単純に思った。

資格はあっても邪魔にならず、1からのスタート「1年1資格」の目標を立てた。

お陰で今がある。財産だ。

今まで順風に生きてきたら、絶対「今」はなかったと思う。
物心ついてからの実家が生活苦だったことも、今思えば感謝だ。
フツーな家族だったら、今頃まだパラサイトだったかもね。

逆境に流されるか
逆境を自分の糧にするか


全部「自分次第」
自分の人生は、自分が主役。
誰のせいでもない、自分のストーリー作りを見直せば良いだけ。





 ↓ Enjoy Everyday! ↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ


…と、いつもエラそうな愛くるしい漢次くん♪

あは♪


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 実は漢次は「心理士」です | トップ | 業務連絡 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました (漢ブロファン)
2017-06-09 21:32:29
漢次さんの生きざまを知ることができて、深く感動しました。逆境をバネにしてどんどんバージョンアップしていく漢次さんを心から尊敬します。
漢ブロファンさん (漢次)
2017-06-10 08:28:58
おはようございます。

生きざま
そう言えば、最初は
漢次くんの生き様帳
というブログ名でしたね、わすれてましたー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。