STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

どうなる?車の免許更新

2016年10月14日 | 車・ドライブ
こんにちは。一気に寒くなりましたね。

先週末、車の免許更新手続きに行って来ました。
どうして?免許写真ってあんな風にしか写らないんでしょうね?
五年の月日の経過をありありと感じさせられて

まあ、それはさておき、前回5年前の更新時に、警察署の窓口で失礼ですけど病気があるのでは?みたいなことを事務員に尋ねられて、その時は、ちょうど足の悪いおじいさんもいたので、二人で「体調悪ければ乗れないし!ね~~!!」と初対面なのにタッグを組んで警察官に話したけれど(笑)

今回は、どうなることか?
また、身体の状態を聴かれたら「体調が悪い時は乗れません。乗ってませんから~~!」と答えようと覚悟していたのだけど、更新手続きの記入も窓口で目の前で書いたけれど、何も言われずにスルー

身体が動かなくなったことがあるとか、倒れたことがあるとか、発作があるとかの項目のチェックが今回からありました。
急に病気のために運転中に意識を失ったことで大事故があったせいかもしれませんね。


あまりに元気な人のふりをしていたので、職員から「講習は、お仕事の都合はいかがですか?」と言われて、「ええ、その日だったらたまたま空いてますのでお願いします」と答えてしまいましたね~!

後は、予定している講習を受けるだけ。
免許更新手続き、元気な方なら何でもないことに、いちいち神経を使うことって確かに多いです。

いろいろあります、生きてれば
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アクテムラ再開後4回目 | トップ | 左膝の悲鳴はなんだったのか! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます (ももパパ)
2016-11-03 10:59:14
こんにちは
コメント頂きありがとうございます
100円均一ショップも目的を持っていくと意外な
もので工夫できるんですね
あらためて感じました
今後ともよろしくお願いします
ももパパさんへ (ビオラ)
2016-11-03 16:09:48
こちらこそ、コメントを有難うございました。
百均は、目的とは違う使い方をするにも、気軽で楽しいですね。
オリジナルのグッズが出来れば、本当に不自由さをカバーしてくれるから、尚更嬉しいですね。
こちらこそ、また、宜しくお願いします(^o^)
ごぶさたしてます (さくらんぼ)
2016-11-05 10:51:39
最近忙しかったり、体調が悪かったりで、ブログの更新もしていないしこちらに伺う事もしていなかったですが
ビオラさんもいろいろあって忙しそうですね
順番に解決出来るといいですね
ではまた
お元気にお過ごしください
さくらんぼさんへ (ビオラ)
2016-11-06 10:24:51
さくらんぼさん、お久しぶり~です。
有難うございます。
時々、ちらっとさくらんぼさんのブログも覗いてみたりもしていたのですが、忙しくて体調が良くなかったのですね。

私も家のこと、左膝人工の不調(今は戻りましたので(^o^))とあり、何とか目の前のことをやり過ごしているって言う感じですね。

さくらんぼさんも11月になりやはりこの時期らしい寒さになったので、お気をつけ下さいね(^_-)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

車・ドライブ」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています