STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

ゲンちゃんの飼い主、近況報告に来る!

2017年04月19日 | ゲンとの暮らし
月曜日は、用事も来客もあり、火曜日は訪看、ヘルパー、水曜日はリハビリなどがあり、今日は、午後から時間が空いているけれど、「ゲンを見に行こうかなぁ!?」
なんて思うだけで、もう少し日にちを置いた方が良いかも!と切り替えている時、ゲンの新しい飼い主が来てくれました。

仕事の関係で通るので、私たちのその後を心配、そして、ゲンの近況報告を兼ねて。

やっぱり、引き渡しした夜と次の夜は、人がいる間は大人しくしているけれど、離れると吠えていたそうです。

環境が変わったのと、寂しさでしょうね。
これまで家でも居場所が悪いと、吠えていることもあったので、納得がいかないと吠えるっていうのはあるかと思っていました。
帰ろうと思っていたのに、夜が来たので納得いかなかった?
泣いていたのは、私たちだけではなかった!

夜通し、吠えるのでパパさんも大変だったかと思います。
お隣さんにも迷惑したし、寝不足だったのは想像できます。

それでも、だんだんとだいぶ落ち着いて来たので、ようやく近況報告できるようになって来てくれたそうです。
特に、パパさんにはべったりで子供たちも「やっぱり、パパなんだぁ~」って言うほど。
子供2人は特に顔つきが変わって来たというほど、喜んでくれているそうです。
学校から帰るとまず、ゲン。
犬が怖かったというお友達も、ゲンは吠えないし噛まないので、「触れたぁ!」と喜んで。

そうそう、住まいからゲンの居場所がものすごく近くて、換気扇がそばにあるので、くんくんしているらしい。

ふっと昨日から気持ちを切り替えることにしてみてます。
私たちが寂しいという気持ちがあるのは確かだけど、それは自分たちの立場で思うこと。
一方、子供たちにとってこれからゲンとの暮らしがあり、幸せになるお手伝いをゲンができるとすれば、本当にありがたいことだなぁ~って。

お子さんたちは、寂しい思いをしていることもちらっと聞いているのでね。
それだったら、ゲンが役立ってくれたら私も嬉しい限りです。

一喜一憂しつつ、ゲンの近況報告を交えていろいろ話しましたよ~。
落ち着いたら、ゲンを連れて遊びに来てくれるそうですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
妙に張り切るビオラでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲンちゃんを見に行く | トップ | 物件の内覧から申し込み! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲンとの暮らし」カテゴリの最新記事