STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

アクテムラ再開後4回目

2016年10月08日 | リウマチ・通院
こんにちは。阿蘇山の降灰で今朝は一面グレーに。
降灰の被害がここまで出たのは、初めてです。

何かと忙しくて、更新が遅れがちなので、気にかけて下さっていたら、さかのぼって読んでいただければ分かりやすいかと思います。

一昨日(6日)が、リウマチ科でアクテムラ再開後4回目でした。
今回も、量は280mlでこれまで通り。

白血球数(基準値 4.00~9.00)3.3↓ やや下回っているけれど、アクテムラは同じ量で。

血小板数(基準値 150~350)147↓ これは100代なら問題ないらしい。

痛みは、頸椎、右足甲、時々、左膝人工が主に。
後は、食べ物の美味しくなる秋に毎年起こる胃痛。
胃痛は、気力を無くしてしまいますね。
痛みが治まってもすっきりしない胃もたれがあると、やる気が奪われてしまう。
幸い、今はもとにもどっているのでご安心ください

比較的早く終わり、11時ぐらいには薬局を後に。

午後からは計画していた物件を見に、4か所巡って来ました。
車で横づけしてもらったので、それほど負担もなく。

でも、帰宅したのが、4時を回っていたのでさすがにその後は疲れがどっと出てしまいました。
日頃と違う行動をするとこんな風にてきめんに疲れが出てしまうけれど、まあ、アクテムラのおかげで復活もしやすいのは確かです。

火山灰と臭いで何ともいえない土曜日の夕暮れです。



『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自力で頸椎受診、疲れました~! | トップ | どうなる?車の免許更新 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ、もちろん気にかけてまっせ (西宮のおっさん)
2016-10-11 11:42:48
噴火の影響で出かけるのが大変だろうかとかイメージだけしてもちろん大変じゃなく生活できていればと。
胃の検査も定期的にしてるだろうし。
慢性的な胃の不調は厄介だろうなあ。
足のそれぞれの部位の動作痛が歩数を稼げないのもつらい。
よくがんばってるなあって感心している。
私なんてそこまでがんばる気力が続くかって考えてたらしんどくなりそうで。
一日一日を精一杯すごす。それで何事もなくなら幸せ。
今日もなんとか無事にすごせますようね。
西宮のおっさんへ (ビオラ)
2016-10-11 19:42:36
心配してくれて、有難う!
噴火した当日が、母のリハビリで降灰(・・・灰というよりも小さな粒)を水で車に積もっていたので流すのがとても大変。
洗車をした翌日にナンテコッタ!!

その後は、硫黄臭が続いてたけれど、今日はだいぶましになったよ。

私も、右足甲、左膝と問題あり!で今日は冷えたせいか、違和感ありまくり。

目の前にあることをこなすだけでもたいへんだけど、何とか頑張って乗り越えないとならない状況になれば、時間に押されるというか・・・・。

当たり前に過ごせることが、それこそ幸せだと思う。

今日も、あっという間に過ぎたけれど、それが幸せなのかもね(^^)

コメントを投稿

リウマチ・通院」カテゴリの最新記事