STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

母、誕生日を迎えられた!

2017年03月06日 | おでかけ
啓蟄の昨日は、母の80歳の誕生日。

5年前は、こんな日が来るなんて思いもしないほど、体調は深刻・・・過ぎるほどに深刻で、「大きなことが起こるかもしれない!」と医師に言われたほど。

貧血も改善して来ているせいか、出かけるのに抵抗があまりなくなっているので、外食もいいかな?と思って、「天風庵」へ。
大きく見える外観だけど、店内はこじんまりとしているので、落ち着きます。



お目当ては、エノハの「せごし」。
丸ごと、輪切りにして氷の入ったお皿に並べられていました。

実は、土日でお客さんも多かったのでエノハが2尾しかなくてすぐに入手できないと言われていたに、タイミングよく生簀から配送されたとスタッフが言ってくれたので、再度、注文(^o^)
塩焼きも、風味があって美味しかったぁ!!



とり天定食も、サクサクでふ~んわりとやわらかい。
小食の母にとっても、ご飯や汁物も丁度良い量で完食したのは珍しい。



無事にこの日を迎えられたこと、感謝です☆
美味しいものを便乗して食べたからじゃ、ありませんよ~(*≧m≦*)ププッ
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 厚いアルバム! | トップ | ゲン、高原へドライブに行く♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしい日 (西宮のおっさん)
2017-03-11 23:33:37
とても嬉しい日をもてたこと、良かったですね。
すっごいご馳走ですね!
Lineにてのボイスメッセージを待ってます。
忙しいと思うので引越し後だと思うけれど。
有難う! (ビオラ)
2017-03-12 10:43:51
有難うございます(^o^)
せごしがなかったら、普通の定食だけどねr(^^;)

Line、はい、ボイスメッセージは使いやすいよね。
そんなに引越しの準備ばかりしているわけでもなくて。
風邪引いてしまって、やる気が落ちてしまったしね。
体調、気をつけてね。
陽気の変化が大きいから。

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事