STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

物件の内覧から申し込み!

2017年04月24日 | 住まい
ゲンを引渡ししてから、寂しさに浸っている間もなく、県の予算も付きそうだというのが判明して、すぐに、賃貸物件Wの内覧へ。
実は、ほぼ!もう一つの物件Yを予約してモデルルーム見学会後に、契約をするようにしていたのだけれど、県の予算が早くなり状況が思いがけず変わったので。


Wの物件は、3月末から条件が合っているので狙っていたけれど、抑えるにはタイミングが合わなくて様子見ばかりしていました。
ダメ元で空き室になっているかを確認すると空いているらしく、すぐさま、内覧へ。

完璧に希望条件を満たしている物件を探すのは、難しい。
あれこれ希望を言っていたら、家を建てるしかなくなりますよね。

ある程度の条件を満たしていれば、良しとしなくちゃ!ということで、内覧を済ませた2日後に申し込みをしました。

内覧は楽しくて、去年の秋から数か所探していて、どれもメリット・デメリットもありました。
今回は、理想の物件で期待もしていたので、ほぼ満足〇。

でも、申し込むと保証会社の審査があるんですよね!
経済状態を審査するのは、分かっているけれど保証会社からの電話は、結構、「大変失礼ですが~~」とあれこれ聞かれます。

連絡先になった友人へは、生年月日だけの確認だったらしい。(なんだ、私だけ?!重箱の隅まで?)

くたくたで家に帰ると、何となくゲンが待っているいつもの毎日を思い出して、
「あ、ゲンはいないんだ!」と余計に疲れが。

結局、あれこれ聞かれたおかげで(笑)審査は通ったので、今後は契約へと進みます。
ジャンル:
住宅
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲンちゃんの飼い主、近況報... | トップ | ゲンちゃんに会いに行く! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マクノスケ)
2017-04-24 14:02:06
ゲンちゃんのことだけでも大変なのに、立て続けに
おウチのこともやっているビオラさん、すごい。
無理しないで下さいね。
お身体に気をつけて。
それにしても審査通って本当に良かったですね。
契約手続きも大変だと思いますが頑張って下さいね。
マクノスケさんへ (ビオラ)
2017-04-24 17:39:57
マクノスケさ~ん、いつも有難うございます。
ゲンを引き渡してから動きがあったので、不動産屋通いですよ。
しかも、車で1時間はかかるので疲れます。
でも、ストレス感じる審査も通過してやれやれです(^o^)
同時進行でやることが多くて、頭がよく回ってくれませんが、休み休み何とか進めて行きますね☆
日常生活 (西宮のおっさん)
2017-04-26 01:59:01
この時期は寒暖差も激しく体調管理もより注意するべきところです。毎日本当に頑張りすぎのビオラさん。ゲンもきっとビオラさん家族を心配してるよ。

ビオラさんとビオラさんのお母さんの体調が良好であり続けることと素敵な新しい生活が幸せで満たされることを信じています。
きっと良いことがたくさん待ってる。
西宮のおっさんへ (ビオラ)
2017-04-28 14:35:22
こんにちは。お返事が遅くなってしまいましたごめんね。
引っ越し先が決まってから、何かと忙しい日々が続いています。
そのせいか、ゲンのことも時々ふっと思い出す感じになって来ています。
きっと、心の中で応援してきてくれるだろうと思ってます。
今の間は楽しい家族に囲まれて新たな幸せに満たされていますよ。
母と新しい生活をなんとかスタートさせられるように、能力以上のことをせざるをえないのですが、結構周りの人も助けてくれることも多いので、頼りにしながら頑張ろうと思っています。
温度差があるので、お互いに気をつけたいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む