STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

リウマチ科から眼科、そして母の病院へ

2017年10月27日 | リウマチ・通院
昨日は、早起きして8時過ぎにはリウマチ科へ。
アクテムラは次回も5週目でOKとなりました。
白血球 3.6と5週目でもよく効いているらしい?ので、このペースで。



母の入院もあり病院通いの毎日になり、ちょっと喉が痛くなりそうな?感じで、風邪薬を飲むほどでもなさそうだと伝えると、「小柴胡湯」を処方されました。



お湯に溶いてうわずみでうがい、もちろん服用してOK.
あとは、左手中指の荒れがあるので、「ヘパリン類似物質外用泡スプレー」を初めて出してもらいました。
使い心地はベタベタしないので、合いそう!

アクテムラ点滴の時間も半分は寝ていたみたい。
午後から母の病院だし休めることもないので、今のうちに休めておこうと思って。

眼科も、こちらに越してから行けてなかったので、久々に検査。
視力、眼圧など変化なし。
敷いていえば、こっちに来てパソコン作業が裸眼になったことくらいかなr(^^;)

眼科が終わったのが11時だったので、そのまま、母の病院へ。
12時から医師の説明があるので、「どういわれるのか・・・」気がかりだったけど、お任せするほかはないので。

気が急いたり、心配になったりするのは運転しているのに良くないですよね。
ツイッターで仲良くしている方が「深呼吸!深呼吸!」と教えてくれたのを思い出し、最近、そうしています。
ちょっと、落ち着きを取り戻せます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母、胃と大腸検査の結果 | トップ | 母、ダブルバルーン内視鏡受ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リウマチ・通院」カテゴリの最新記事