STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

引越ししてから2週間

2017年06月20日 | 日記など
ご無沙汰しています。引越しが終わり、ちょっと一息つけるようになったビオラです。

梅雨入りの翌日に、引越ししたものの、雨は降らず。
今日は、久々に涼しい雨になっています。
雨不足も懸念されますよね?

おかげさまで、長年住み慣れた家を離れ新居に落ち着きました。
病気と障害の2つを抱えて、5年前からの立ち退き交渉、引越しまでの物件探し、諸手続きなど、もうこれまでにしたことのない経験が次から次へとやって来て、心身本当にフル回転したものだと自分ながら不思議~~~(笑)


旧住所に居る時には、引越し業者より先に、友達らの手伝いで荷物を車6台で運んでもらったり、忙しい合間に荷造りや片付けに来てもらったり、新居での買い物に付き合ってくれたり、引越し当日に写真撮影してくれたり、本当に、みなさんのおかげで、こうやって落ち着くことが出来たのは間違いありません。
ありがとうございました~~~(^o^)

引っ越し前日に、女子会からもらったベコニアも目を楽しませてくれてます。
(前の家で撮影)


また、引越し当日から度々手伝いに来てくれている新居エリアの友達にも、まるで、ヘルパーのようにあれこれしてもらってます。

この前の日曜日には、新居エリアの女子(笑)が4人でキッチン回りの収納をしてくれて、その後は、ランチ。

立ち退きで引越しになるなんて、誰も想像すらしなかった出来事が現実に起こり何とか新しい暮らしが始まっています。

「なんとかなる!!」ものごとは、本当にあるんだと実感。

とりあえずは、近況報告させてもらいました。
また、お付き合いヨロシクお願いしますね(^o^)
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲンちゃんにおやつを持って行く | トップ | 引越し後、初のアクテムラ(1... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (マクノスケ)
2017-06-20 22:51:00
引っ越しお疲れさまでした。
ホントに想定外の事って起きるものなんですねえ。
私だったらバタンキューだなあなんて思いながら記事を読みました。

でもみなさんが手伝ってくれて、本当に良かったですねえ。
きっとビオラさんの人望が厚いからなんでしょうね。
困った時はお互い様で駆け付けてくれる友だちがいるって心強いですね。
お花もきれいだし、久々に記事も読めて嬉しかったです。
マクノスケさんへ (ビオラ)
2017-06-22 05:59:37
マクノスケさん、早速、有難うございます。
ようやく我が家の暮らしに馴染みつつですよ(^^;;
これも、支えてくれたり、助けてくれたりしてくれたからこそ。
引越し、立ち退きは大変な心身の負担があるけど、何となく人をつないでくれました。
見えない縁のなせる技かな⁈
昨日は、リウマチ科だったから病院まで近いのは助かりました。
また、マクノスケさんのブログもお邪魔しますね〜😃

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事