violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バナナ

2006年04月06日 | 野菜とハーブ
4月4日5日と、四国お遍路路を歩いてきました。
四日何とか持ったお天気はこの日のお泊りの第6番「安楽寺」にバスが入るころから雨、夜になり土砂降りに(~_~;)

宿坊と聞いていましたので、食事は山菜ばかりと思っていましたが中々のお膳でした。年配の方だけではなく子供まで幅広く美味しく満足出来る品揃えでした。但し格安バスツアーですので、それなりにですが(笑)画像をとデジカメをバックに忍ばせたのですが、膳を共にしたかたは年配の方ばかりで、シャッターを切る勇気はありません(爆)

画像は六日朝の膳についていました。食事だけで結構な量ありましたので、その場で頂く方はほとんどいるはずもありません。
そんなことを配慮された宿のもてなしでしょうか?
バナナとともにこんな印刷入りのお持ち帰り袋が添えてありました。

なんだか、温もりを感じてしまいました。

このアイデアって、子供が中学生位まで家でお誕生会するじゃありませんか?そんな時は、つい、食べれるわけが無いほどの食事やおやつ並べてしまいます。それぞれのお皿に、紙ナフキンやビニール袋ではなく、こんな袋つけてあげたらいいですよね?

願わくば、バイキング形式のレストランのもこんなサービスを望むのですけれど、こんなことしたら、レストランの経営はあがったりですね。









ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月3日のお弁当(天ぷら) | トップ | 4月6日のお弁当(唐揚げ) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卯月)
2006-04-06 22:03:55
最終日の夜に降った物の、傘をささずに過ごせて良かったですね。

のんびりのどかな雰囲気だったんでしょうね。



新緑と桜?の中に赤い二重の塔?、きれいな写真ですね。
Unknown (ヴィオラ@viola)
2006-04-06 22:58:09
四国のお寺は立派なお寺が多いですね。

田園風景には必ず花のある木が咲いていて、良い風景です。



残念ながら、2日目は小雨でした。でも夜中随分振って小雨になったのは良しとしましょう。
Unknown (GK)
2006-04-06 23:04:34
 そういえば、競馬のからまない旅は記憶がないぐらい行っていません。1カ月とは言いませんが、数週間、日本中で競馬がない日があってもええのに、とふと思います。

 旅の湯、気持ちええやろなあ。

体は一つですものね! (ヴィオラ@viola)
2006-04-08 21:13:58
みんな同じですよ。



私だって、仕事の無い休みは家族の用や練習入っていたりして、何処にもいけません。ですから、競馬などにも足運べません(爆)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む