日々の雑記帖

日々の雑記と、ガーデニングや音楽のこと

付け爪の煩雑さ!

2017-05-17 | classic guitar lesson
クラシックギターを練習中。

付け爪に挑戦していますが、


。。。なんでしょう、この煩雑さは!!

練習していても、爪の事ばかりが気になって仕方ない。

爪の当たり具合を意識しすぎて、肝心の手の形がメチャクチャになったりして。


かなり迷いましたが、


しばらくは付け爪無しにします。( ̄^ ̄)


とりあえず指頭法というので練習を進めます。

ただ、この場合、私の人差し指の爪が大きいので、爪を切っても微妙に弦に当たってしまう。

人差し指の音だけ、変に目立ってしまう。


ということで、他の指と揃えるために、
掌から各指を見て、少ーしだけ爪が見えるくらいに爪を揃えてみようかと思います。

どうなるかな。

こうやってギター練習者は爪を伸ばすことになるんだな。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ささっと掃除。 | トップ | チューナーのアプリ。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。