日々の雑記帖

日々の雑記と、ガーデニングや音楽のこと

アリアのネイルキット。

2017-05-15 | classic guitar lesson
クラシックギターを独習中。


クラシックギターというと、爪を伸ばして弾くんですよね。

爪を伸ばさないで弾く方法もあるそうで、指頭法、というそうです。

でも私の弾いてみたい曲は、爪で弾く方がよいみたい。

という訳で、爪、です。



もう少し上手くなったら、付け爪をしようと思っていたけど、

早めに馴れたいな、という気持ちから、

ARIAのネイルキットを購入してみました。



いろんなサイズが入っているので、
自分の爪に合うサイズを探して。



・・・着けてみました。

そして、ギターを弾きひき、形を整えて。。。





あー、一時間以上もかかったです。

でも納得のいく仕上がりになったです。
練習ガンバるぞ~((o( ̄ー ̄)o))



この付け爪は、しばらく使い回すつもり。どのくらいもつのかな?

爪を取るときは、水で落とせなくはないけど、かなりイタイ。

ということで、急遽、リムーバーも購入。

3Mの医療用リムーバーです。
明日届くので、使い心地をまたアップします~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感謝な事です。 | トップ | 付け爪のリムーバー »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。