中学受験とバイオリン。

受験までラスト1年❗

感覚に頼らない。

2017-07-15 14:21:53 | 日記
悔しいけど、自分の感覚で音程をとると合ってない箇所が
多々ある。

自分の中でそうだろうと勘違いしている音が結構あった。
録音して気付いた
恥ずかしい情けない話だけど、自分の耳で弾いてる時には
合ってる❗と感じてしまってる音が💧

致命的だ。
なんか、上手な子を見ると、楽々、音を取る。
こんなに考えて慎重に音を取るなんてあり得ない。
でも、今の自分を受け入れる。受け入れなければならない

そうやって、ある程度の型を叩き込まないといけないのかな、そう感じている。

重音も暫くやっていない。
まずは基礎、基礎、基礎固め。やり直しをしている。
だけど、曲にも出てきて辛い

とにかく、ゆっくりしっかり音を取る。
悔しいけど。何度も言う。悔しいけど仕方ない。
自分の理想の音を手に入れるまでは😢

コツコツやるしかない。
でも悔しい
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すみません、スミマセン。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。