中学受験とバイオリン。

受験までラスト1年❗

退職、転職、無職。

2017-06-19 12:27:50 | 日記
ずっと働いてる私にとっては、仕事がない毎日は退屈。
自由なお金が少しだけ。後は我慢。老後も我慢。無理だ。
お金がたくさんあればいいんだけど、そんなセレブ生活はあり得ない。
子ども達の教育費、旦那にもしもの時、老後の豊かな生活。
子ども達が大きくなったら海外にも行きたいし、夫との旅行も楽しみの1つ。

だから、正社員で働いてる今は充実している。
平日休みたいと思うことはあるけど😅

ただ、今の部署は土日休みだからいいんだけど。
別の部署に異動したら、今の生活からはさようなら。
何より通勤時間がねー。しかもシフト勤務。
バイオリンも考えなくちゃならない。
下の子の中学受験にはかなり影響するだろう。

そこまでして今の会社で働くか?
パートでお気楽に働けばいいのかな。
自分の時間を持ちながら、ゆっくり働くのもいいのかな。
まだ、パートなら仕事ありそうだし。

正社員で安定した福利厚生、有給もあるし、何よりモチベーションは
ボーナス💰

これを見たら💪
またやるか❗と気持ちが前を向くんだよね~✴

あーあ。天秤にかけても今は答えが見つからない。
主人は私が決めればいいと結婚当時からそのスタイル。

どうするかな?
45才まで待てば、退職金は上乗せだ。それまで頑張るかな。
微妙だなー。後8年もある。長い。
その頃、のび太は20才だよ💧
正社員である事がこんなに悩ましいとは。
要は、そこまで頑張りたくはない。
でも、50近くになって立ち仕事するの、辛いしなー。
ノンキャリ組は、飲めばこんな調子で同じ話を繰り返す日々(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 模試の結果は。 | トップ | 中学受験の実態は。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。