中学受験とバイオリン。

受験までラスト1年❗

のび太にとって良い先生。

2017-07-10 16:19:23 | 日記
バイオリンの先生は熱心に教えてくださっている。
ただ、のび太にとって良いか?が最近疑問だ。

多分、土台がしっかりしてる人向け、上級者向けなのだと思う。
一時間、ほとんど指摘されて終わる。
頭に残らない。
途中、言われ過ぎて何を言われてるのか?どこを見ればいいのか?
はっきり言ってパニックになる。

子どもは褒められることも大事だ。
やる気も出る。単純だからね、特に男子。
のび太、ほとんど褒められた事ない
体験レッスン位だな。
あのときはわからなかった💧

最近は、練習不足なのもあってレッスンがより辛いみたいだ。
私もわかる。痛いほど

もう少し要点をと思うけど、とにかく全部が酷いって感じなんだろうな。

のび太が楽しくバイオリンを続けるには今はとても苦しい。
上手にはなりたいけど、練習出来ない状況では思うようにいかない。

今はのんびりでと頼んだけど、あの空気間はその欠片もない。

中学受験とバイオリンは本当に大変だ。
実際に練習してる時間があったら、勉強だもんね。

でも、あんなに褒められずによく頑張ってると我が子ながら思う。
もう少し飴と鞭があるといいんだけど😢
母の悩みは尽きない。

他の先生に習ってみるのも有りだろう
相性もあるし、本人がどう感じるか?
早速、体験に。
決めるのは のび太👓
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろんな意味で勝負の夏🍉 | トップ | 学校のテスト。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。