中学受験失敗から学ぶ。

のび太はずっとのび太。

悔し涙の後すぐに。

2017-05-15 08:53:47 | 日記
母が、イライラしたり怒りすぎたりするのは逆効果だとわかってはいる。
でも、無理な事もある。
イライラもするし、我慢にも限界というものがある。
親子喧嘩もしたらいけないと本にも書いてあるけど😒 無理だ。

のび太を育てたことありますか?と問いたい位だ。
こんな強烈だとはのび太が小さい頃はわからなかったな~💧
事件といえば。
あの悔し涙の翌日には、またしても😒
ゲームを隠しておいたのだが、うっかりしてわかりやすい場所に
置いてしまっていた。

のび太が寝た後、気付く。
あっ、ゲームがない😨 ヤラレタ😱
のび太が寝たばかりだったが叩き起こした。
前にもこの事件は起きた、しかも1度や2度ではない。

プツンと音がした。
場所を問いただすと、ベッドの下に隠していたのだ。
明日は塾がないからまた遊びに行こうと企んでいたのだろう。

遊びに行くのは、やるべき事をやった上でと約束したはず。
そんなにゲームしたいなら塾を辞めていいんだと幾度となく
話をしてきたのだが、本人は辞めようとはしない。
やらなくちゃ❗の気持ち、合格したい気持ち💓は持っているみたいだ。
でも、やるべき事をやらずしてお願いは聞ける訳もない。
世の中そんなに甘くはない。
多少の緩みは仕方ないにしても、緩み過ぎでしょ😥
と母は思っている。

こないだの面談では、志望校の話になり、我が家の目指す第一志望校は、まだ
チャレンジのレベル。ただ、そこを目指して残りを頑張る❗路線で良いだろうとの事。
さぁ、ラストスパート🎌
バイオリンも練習時間が短くて大変だけど、やるとのび太が言う以上は
母も全力でバックアップするしかない。疲れるけど💧💧💧

最新の画像もっと見る

コメントを投稿