中学受験とバイオリン。

2019年受験組❗

プチリサイタル。

2017-07-25 16:28:20 | 日記
我が家で無料リサイタル状態。
音大卒の友達や、バイオリンやピアノがとても上手な友達がいてくれる
お陰で、オケや演奏会、発表会等たくさん音楽と触れ合える機会に恵まれている。

芸大卒の友人が来てくれて、指導がてら演奏しにきてくれた。
コンクール真っ只中で、生徒さんのレッスンで近くに来ていると。

ナイスタイミング😝
私もいろいろ聴きたいし、聞きたいし、寄り道してもらった。

さっそく、ブルッフが聴きたいとリクエストした。
惚れる~✴ タマラナイ。思わずブラボーが出た(笑)
3楽章の重音は私が一生かかっても弾けないだろう😢
当たり前か。

バッハの無伴奏を。 これまた失神だ

私達のレッスンを少しだけみてもらい、あっという間に夜に。
何でも聞きやすいから助かる

今、下の子は、ヴィヴァルディのコンチェルトの仕上げに入ったところだ。
のび太と違い、要領もいいし、音感も悪くない。
うん。音程も取れてるし、いいのでは?と合格をもらう。

次の厳しい先生のレッスンで仕上げになりそうだ

私はラフォリアをやり直し。
先は長いな~。
でも、あの曲をきちんと弾けたら パワーアップだろうな




『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感覚に頼らない。 | トップ | のび太の転機。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。