ママのおいしい料理

からだにやさしいおいしい味をめざします。

ミルクレープ

2007年11月14日 | デザート

エリリンの作った
「ミルクレープ」
今回もおいしかった。


床の張替え工事

工事の様子を見てるのが楽しくて
横に張り付いていたら
「これ以上みちゃダメ!」
「オラ、魔術師じゃないし、
 今からインチキするから
 ドア閉めるよ!」
と言われ仕方なく散歩に。
帰ってみたらピッタリと最後の
一枚が張られてました。

「ヨオツ!」
「お見事、棟梁!」

重い金庫もテコの原理で
動かしたらしい。
テフロン板が活躍したようです。

昨日のお茶の時間には、
一尺、一寸、一分の話。
「センチでは、作業出来ネエ」
「着物はくじら尺ダベ」
と日常会話には出てこない
貴重なお話を伺いました。
母がよく使う「くじら尺」
懐かしい響き~

今日は階段下に収納を
作ってもらってます。

言い忘れましたが、
金庫はカラッポですよ、
飾りです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿