堺市の隠れ家ワインビストロ・ヴィオレより。(旧・ベールの小ネタ)

堺のビストロ Bistro violet(ビストロ ヴィオレ)のマダムです。
食べることと、ワインが好きなあなたへ♪

野菜もおいしいビストロフレンチです!

2017-04-30 17:54:20 | お客様の声

こんにちは

 

カジュアル&ナチュラルなフランス料理店

@堺・大小路、

 

ビストロヴィオレの、

マダム景子です

 

 

 

GW2日め

もう4月も終わりですね

 

今月は、

お食事券プレゼントのキャンペーンをしていたのですが、

その際に書いていただいたメッセージを、

ご紹介します

 

 

 

一番ホメていただいたのは、「野菜」でした

 

量もたくさんあって、おいしかったです。野菜も美味でした。

 

オードブルが、野菜がたくさんで良かったです。メイン料理も、副菜にいろいろ野菜があったので、お肉でもたれるような感じはなかったです。

 

おいしかったです。野菜の素材にもびっくり。

 

全て美味しくて、野菜も甘みがあって、食べ応え充分で満足でした。

 

 

 

野菜だけじゃなく、フレンチならではの食材も、もちろん人気です

 

とってもおいしいです!! 鴨がやわらかかったです。

 

仔羊のお肉が、、、おいしい。

 

 

 

フレンチと言っても、堅苦しくないビストロフレンチなので、こんなメッセージも

 

堺にいて、こんなフランス料理を食べれて、お手軽で、ありがたいです。

 

とてもおいしかったです。お店の中の雰囲気も良く、またぜひ来店したいと思います。

 

くつろげる感じが、心地良いお店です。


 

 

ビストロヴィオレ

www.bistro-violet.com

大阪府堺市堺区戎之町西2-1-1

 

最寄り駅:

南海電車 堺駅(徒歩6分)

阪堺電車(チンチン電車) 大小路電停または花田口電停(徒歩3分)

 

ザビエル公園や堺警察署の近く

さかい利晶の杜からも、徒歩5分です

 

072-247-8659

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やわらかいらしいです^^

2017-04-29 17:58:25 | ランチ&ディナー

こんにちは

 

ゆっくりほっこりできるフランス料理店

@堺・大小路、

 

ビストロヴィオレの、

マダム景子です


 

「鴨が、

やわらかくて美味しかった

 

って、時々言われます

 

ワタシ個人的には、

鴨に関しては、

やわらかいとも、かたいとも、

思わないんですけどね

 

もしかして、

かたいイメージがあって、

食べてみたら、

やわらかい

って思われるのかな

 

 

あ、昨日書いたタケノコ、

こんな感じで、

メイン料理につけてます

 

 

 

ビストロヴィオレ

www.bistro-violet.com

大阪府堺市堺区戎之町西2-1-1

 

最寄り駅:

南海電車 堺駅(徒歩6分)

阪堺電車(チンチン電車) 大小路電停または花田口電停(徒歩3分)

 

ザビエル公園や堺警察署の近く

さかい利晶の杜からも、徒歩5分です

 

072-247-8659

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たけのこ・筍・タケノコ

2017-04-28 17:46:23 | 食材(野菜)

こんにちは

 

カジュアルフレンチとワインのお店

@堺・大小路、

 

ビストロヴィオレの、

マダム景子です


 

旬のものをいただく楽しみ

 

フレンチでも、

タケノコ、使いますよー

 

ヴィオレでは、

特にタケノコのメニューがあるわけではなく、

 

メイン料理の、

付け合わせにしています

 

なので、

立派なタケノコよりも、

あえて小ぶりをチョイス

 

小麦粉をつけて焼く、

ムニエルでお出ししています

 

こんな食べ方しても美味しいのね、と、

新たな発見をされる方も多いです

 

 

ビストロヴィオレ

www.bistro-violet.com

大阪府堺市堺区戎之町西2-1-1

 

最寄り駅:

南海電車 堺駅(徒歩6分)

阪堺電車(チンチン電車) 大小路電停または花田口電停(徒歩3分)

 

ザビエル公園や堺警察署の近く

さかい利晶の杜からも、徒歩5分です

 

072-247-8659

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「堺を歩けば。」

2017-04-27 17:59:10 | その他いろいろ

こんにちは

 

カジュアル&ナチュラルなフランス料理店

@堺・大小路、

 

ビストロヴィオレの、

マダム景子です


 

先日、発売されました、

「堺を歩けば。」

 

ヴィオレも、

93ページに載せていただいています

 

お店の紹介だけでなく、

堺に関する、

読み応えのある記事が、

いろいろ載っている本ですよ

 

815円+税です

ぜひに

 

 

表紙は、

与謝野晶子さんのイラストですが、

ワタシ、

こーいうタッチの絵、好きですねー

 

奈路道程(なろ みちのり)

さんの絵だそうです

 

 

ビストロヴィオレ

www.bistro-violet.com

大阪府堺市堺区戎之町西2-1-1

 

最寄り駅:

南海電車 堺駅(徒歩6分)

阪堺電車(チンチン電車) 大小路電停または花田口電停(徒歩3分)

 

ザビエル公園や堺警察署の近く

さかい利晶の杜からも、徒歩5分です

 

072-247-8659

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

季節のオードブル

2017-04-24 16:51:50 | ランチのオードブル

こんにちは

 

隠れ家っぽいけど、

カジュアルに使えるフレンチレストラン

@堺・大小路、

 

ビストロヴィオレの、

マダム景子です


 

「ホタルイカとアボカドの香草マヨネーズ」

です

 

選べるオードブルのひとつですが、

やっぱり季節のものは、

人気ですね

 

私も、

ホタルイカ大好きです

 

朝の仕込み中、

シェフがホタルイカの目を取る作業をしている時、

 

「にゃあ」

と言って近づくと、

1匹もらえます

 

 

ちなみに香草マヨネーズは、

バジル、パセリ、大葉、ネギが、

入っていますよ

 

 

ビストロヴィオレ

www.bistro-violet.com

大阪府堺市堺区戎之町西2-1-1

 

最寄り駅:

南海電車 堺駅(徒歩6分)

阪堺電車(チンチン電車) 大小路電停または花田口電停(徒歩3分)

 

ザビエル公園や堺警察署の近く

さかい利晶の杜からも、徒歩5分です

 

072-247-8659

コメント
この記事をはてなブックマークに追加