堺市の隠れ家ワインビストロ・ヴィオレより。(旧・ベールの小ネタ)

堺のビストロ Bistro violet(ビストロ ヴィオレ)のマダムです。
食べることと、ワインが好きなあなたへ♪

おかげさまで3周年。

2017-10-03 16:16:21 | マダムのつぶやき

こんにちは

 

カジュアルフレンチとワインのお店

@堺・大小路、

 

ビストロヴィオレの、

マダム景子です

 

 

今年も早、

10月がスタートしました

 

おかげさまで今月、

ビストロヴィオレは、

オープン3周年を迎えます

 

これまでご来店いただいた方々、

応援していただいた方々、

たくさんの方々のおかげです

 

本当にありがとうございます

 

 

9月から工事に入っていただき、

このお店を引き渡されたのが、

3年前の10月1日でした

 

その時点では、

オープン日はまだ決めていませんでした

 

荷物を整理したり、

仕込みを始めたりして、

目処がついてきたところで、

 

10月8日オープン、

と決めました

 

でもそのお知らせは、

お店の前に貼り紙しただけ

 

かっこよく言えば?

サイレントオープンってやつです

 

ひっそりと始めさせていただきました

 

未だにひっそりしている感はありますが

でも何とか3年、

やって来れました

 

いろんな方々に感謝です

ありがとうございました

 

 

そしてシェフも私も、

おかげさまで、

健康に過ごすことができました

 

この3年の間に、

2人とも、

フルマラソンを6回、

 

シェフにいたっては、

100キロマラソンを、

3回も走ることができたくらい、

元気でした

 

個人店は、

健康でなければ続けていけませんので、

これもありがたいことです

 

いろんなことに感謝です

 

 

4年目のヴィオレも、

どうぞよろしくお願いします

 

 

Bistro violet ビストロヴィオレ

www.bistro-violet.com

大阪府堺市堺区戎之町西2丁1-1

 

最寄り駅:

南海電車 堺駅(徒歩6分)

阪堺電車(チンチン電車) 大小路電停または花田口電停(徒歩3分)

 

ザビエル公園や堺警察署の近く

さかい利晶の杜からも、徒歩5分です

 

072-247-8659

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「もったいない」

2017-09-01 18:02:24 | マダムのつぶやき

こんにちは

 

隠れ家っぽいけど、

カジュアルに使えるフランス料理店

@堺・大小路、

 

ビストロヴィオレの、

マダム景子です

 

 

いつもはワインを飲まれるお客様が、

今回は、ドライバーさんだったため、

飲めなかった日のこと

 

「この料理でワインなしは、

もったいないなぁ

でも今日は、あかんしなぁ…

 

と言いながら、

お食事されていました

 

 

で、ふと思ったんですけど、、、

 

お酒を飲まない方には、

この「もったいない」の意味って、

分からないんじゃないかなぁ、

って…

 

無駄にして、

もったいないワケじゃないですしね

 

 

で、ちょっと似てるかなと、

思いついたのは、

旅行

 

例えば、

北海道とか沖縄に行くのに、

1泊では、

「もったいない」ですよね??

 

そんな感じじゃないかなー

知らんけど


 

Bistro violet ビストロヴィオレ

www.bistro-violet.com

大阪府堺市堺区戎之町西2丁1-1

 

最寄り駅:

南海電車 堺駅(徒歩6分)

阪堺電車(チンチン電車) 大小路電停または花田口電停(徒歩3分)

 

ザビエル公園や堺警察署の近く

さかい利晶の杜からも、徒歩5分です

 

072-247-8659

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おひとりさま。

2017-05-25 16:38:19 | マダムのつぶやき

こんにちは

 

隠れ家っぽいけど、

カジュアルに使えるフレンチレストラン

@堺・大小路、

 

ビストロヴィオレの、

マダム景子です

 

 

おひとりさまでご来店の場合、

 

事前にお電話いただく方、

 

「1人なのにわざわざ予約なんて…」

と、ふらっと来られる方、

 

2人以上でご来店の時は、

予約を入れるけど、

1人で来られる時は、電話なしの方、

 

というパターンがありますね

 

 

私も時々、おひとりさまになりますが、

1人だったら、

予約はしないかなぁ…

 

満席とかでダメだったら、

それはそれでいいやと、

次のお店の候補を考えながら、

行ってみるタイプです


 

ヴィオレには、

カウンター席もありますので、

おひとりさまも、お気軽にどうぞ

 

 

ビストロヴィオレ

www.bistro-violet.com

大阪府堺市堺区戎之町西2-1-1

 

最寄り駅:

南海電車 堺駅(徒歩6分)

阪堺電車(チンチン電車) 大小路電停または花田口電停(徒歩3分)

 

ザビエル公園や堺警察署の近く

さかい利晶の杜からも、徒歩5分です

 

072-247-8659

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奈良つながり(^^)

2017-05-11 17:02:41 | マダムのつぶやき

こんにちは

 

カジュアルフレンチとワインのお店

@堺・大小路、

 

ビストロヴィオレの、

マダム景子です

 

 

「以前は、

奈良でお店をされてたんですよね?」

 

とお声をかけていただくことが、

あります

 

ご来店前に、

HPか何かを見て、

知ってくださったんでしょうね

 

(ちなみに香芝市でしていました)

 

で、そのあとに続く言葉が、

「私も奈良出身なんです」

ということも、よくあります

 

奈良出身の方、

結構、多いですね

 

親近感を持っていただけるようで、

嬉しいです

 

 

そうそう。

シェフは生駒郡、

私は北葛城郡という、

奈良の中でも田舎の出身なんですが、

 

あと、お客様で、

磯城郡出身の方がいて、

「郡民の会」なるものを結成しています

 

新規ご入会、

いつでも受け付けしていまーす

 

 

 

ビストロヴィオレ

www.bistro-violet.com

大阪府堺市堺区戎之町西2-1-1

 

最寄り駅:

南海電車 堺駅(徒歩6分)

阪堺電車(チンチン電車) 大小路電停または花田口電停(徒歩3分)

 

ザビエル公園や堺警察署の近く

さかい利晶の杜からも、徒歩5分です

 

072-247-8659

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1人ヴィオレ禁止令

2017-04-17 16:47:58 | マダムのつぶやき

こんにちは

 

ゆっくりほっこりできるフランス料理店

@堺・大小路、

 

ビストロヴィオレの、

マダム景子です

 

 

ヴィオレは、

ご夫婦やカップルでご来店の方が多いのですが、

 

お2人の予定が合わなくて、

なかなか一緒に行けない時も、

 

「1人で行ったらあかん

ということになっている、

 

と聞いたことが、

何回かあります

 

1人だけズルイ

ってことですかね

 

 

でもナイショで!

と言われたらちゃんと内緒にしますので、

お忍び?で、

お一人様でもぜひどうぞ


 

広めのカウンターで、どうぞごゆっくり

 

 

ビストロヴィオレ

www.bistro-violet.com

大阪府堺市堺区戎之町西2-1-1

 

最寄り駅:

南海電車 堺駅(徒歩6分)

阪堺電車(チンチン電車) 大小路電停または花田口電停(徒歩3分)

 

ザビエル公園や堺警察署の近く

さかい利晶の杜からも、徒歩5分です

 

072-247-8659

コメント
この記事をはてなブックマークに追加