むむむー。

無念のストップにて終了ナリとほほー。

暑い中、聴いていただいた皆様、
ありがとうございました!

またあとで!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



よよよいっ!

早めのお知らせザマス。

明日はウメダに参りマスよー。

20時頃から
「華の咲く場所」御堂筋南口
もしくは
「風の通り道」地下鉄御堂筋線2番出口

の、予定デスザマス。

移動、その他は随時お知らせしマス。
チケットお求めの方は、気軽に声かけてくださいネー。

ではでは!明日に備えて




腹筋!!にーにーにーっ!!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



戻ったーっ!!

今日は訳あっって早めに撤収しマシタので、
日付が変わる前に戻りマシタザマス。

いやー、蒸しむしーデシタなー。

暑い中、足を止めて聴いてくれた皆様、
そして、愛にきてくれた皆様、
改めまして、ありがとうございましたっ!!

今日は波乱の幕開け。
「華の咲く場所」に着いた途端に雨。がーん。
あきらめようかと思ったのデスが、
なんとか止んでくれたので、スタート。
で、また雨。むきー。
止んで再開。よっしゃー。

なんとも梅雨らしいストリートなのデシタ。

雨が降ると、一気にムシムシアップで、
大汗かきながら歌ってマシタなー。

なにかとバタバタした日デシタが、
出愛に再会にと、とても素敵な内容デシタよー。
チケットも旅立ち、めでたしめでたし。

日に日に暑さが増してきますが、
みんなの笑顔で、ココロさわやかデス。
次もキラキラでお愛しましょうネ。
また、お知らせしマス。

ではでは、
今から、つるりうどんタイムザマス。
よし、今日は「かまたま」でいこう。
暑さに負けないよう、納豆かまたまザマス。
最近の定番デス。ねぎもたっぷり入れましょう。

いただきあでゅ。



ライブインフォメーション++++++++++++++++++++++

【LIVE TOGETHER - act.6th ~アシアトカーニバル~】
8月19日(金) umeda AKASO 開場 18:00 開演 19:00
前売 ¥2,800- 当日 ¥3,300-(全自由 / 1drink別¥500-)

◇チケット予約◇
PCからはこちら
携帯からはこちら
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )



本日終了しマシタ。

暑い中、ありがとうございましたー!

戻ったら、また書くザマスー。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



雨の降らないうちに参りマス。

ウメダ「華の咲く場所」にて18時過ぎ予定。

チケットも持っていきマス。
歌ってない時、いつでも声かけて下さいネー。

あ、そういえばここ、
御堂筋南口と微妙に名前が変わっておりマスなー。
果たして場所は空いているのか?

少し、早めに終わるかもデスが、
是非、おこしやすー。

ムシムシだけど、爽やかにーにーにー。
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



ただいまーデス。

梅田から無事帰還いたしマシタよー。

今回は厳しかったのデスが、
なんとか、「風の通り道」「華の咲く場所」両方で歌えて良かった。

梅雨の合間の貴重な日。
両方の場所で出会えた皆様、
聴いてくれた皆様、
ありがとうございました!!

チケットもCDも、しっかり旅立って行きマシタ。
沢山聴いてくださいネ。
そして、ライブ楽しみにしててくださいネ。


ところで、
なんというか、蒸しー蒸しーっとした日デシタなー。
汗をかきながらのストリート。
去年の真夏日が頭をよぎりマス。
夏の足音が聞こえてきマシタなー。
これからは暑さ対策が重要デス。
熱中症に注意デスよ、皆様。
はっきりいって、寒さより手強いデス。はい。

ドリンク凍らせて持って行かなくては。

冷え冷えグッズ用意しなくては。

日焼け止めを買いに行こう。

風通しの良い服を探しに行こう。

帽子もいいネー。

足下はどうしましょう。

冷やしうどんが美味しい季節だー。

アイスも好きだー。

あれ、

なんか楽しみになってきたッス。

なんでも楽しむことから始めるのだ。これ大事。

8月19日に向けて、始まったのだ。うん。


また次回のストリートはブログでお知らせデス。
スケジュールと天気に相談しつつ、なるべく早いうちに。
チケットゲット希望の方、楽しみにしててくださいませ。

ではでは、今回はこのへんで。
そろそろ眠るのだ。

暑い日の夜は、すぐ眠くなるナリな。

あでゅっ!!


ライブインフォメーション++++++++++++++++++++++

【LIVE TOGETHER - act.6th ~アシアトカーニバル~】
8月19日(金) umeda AKASO 開場 18:00 開演 19:00
前売 ¥2,800- 当日 ¥3,300-(全自由 / 1drink別¥500-)

◇チケット予約◇
PCからはこちら
携帯からはこちら













あんぱんやでクリームパン。

そんな日もある。

はずしの妙

なのである。
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )



「華の咲く場所」御堂筋南口に移動しマシタ。

今日は厳しいッス。

しばらく待機デス。

にーにーにーっ!!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



「風の通り道」にいマス。
まさに、
心地よい風が通り抜けておりマスよー。

にーにーにーっ!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



良い天気デス!

チケット持って参りまショウ、ウメダ。

19時過ぎより、
「風の通り道」地下鉄御堂筋線2番出口前
「華の咲く場所」御堂筋南口
どちらかからスタートデス。

おこしやすー。

あとでネ。にーにーにーっ!!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



つるつる。

ワタシ、先程うどん食べてマシタ。
はたしてあれは、うどんだったのだろうか・・・

じゃーん。



プロローグ きっかけのキッチン

キッチンに、めん棒発見。ママンの。
それならば・・・と、ふと思い立つ。
こむぎこー、しおー、みずー。あるので、やってみよう。


第一段階 序章と湾曲

まぜませこねこね。ややっ、チカラがいりマスなー。
こねこねっとしてる段階で、早々に力尽きたワタシ。
柔らかくなるまで水追加。やー、こねやすーい。
ぺちぺち。なんだかパン生地のようデスな・・・いいのか?
いいのだーっ。vIOうどんなのだー、ぺちぺち。
この段階で、昨日のブログ書いたよ、ぺちぺちの音。


第二段階 衝動の意味

うどんのためにコネる、というより
コネるためのうどん、に脱線したことを自覚しつつも、
このあたりで、作り方を調べるナリ。
なぜ、最初から調べないのかって?
それがvIOクオリティなのだよ、ワトソン君。
全ては衝動が優先されるのだ。

ふむふむ。えっ!なんとーっ!!
生地を踏むんデスカ?ふ・む・ん・デ・ス・カ?
できない。ワタシにはできない。大好きなうどんを踏むなんて。

いや、けして面倒になったわけではないデスよ。
踏む用のアイテムを用意してなかったから、とか
すでに生地が柔らかく、踏むのに不安があった、とか、
そんなワケでもないデスヨ。念のため。


第三段階 終焉の瞬間

ワタシは、やはりうどんファンでしかありませんデシタ。
踏むことに抵抗があったがゆえに、
作り手の領域には、踏み込むことが出来なかったのでありマス、隊長。
ということで、ラップに包んで放置、い、いや、寝かせておいたのデス。


第四段階 新たな出発

さて、その後、創作活動に没頭してしまったワタシ。
あ、そういえば、と思い出す。ツッコミは無用である。
むむ。一晩寝かせた生地。なんだかなめらかデス。
せっかくなので伸ばしてみよう。ようやくめん棒の出番ナリ。
ごろごろー、うにー。ごろごろー、うにー。
うひょー、のびるよー。たーのしいよー。
打粉というものをパラパラ。
なんだか、今になって、うどんを作ってる感が出てきマシタな。
そして、切る。これが一番難しかったッス。
均一の太さになるよう(ここは調べた時に学んだ)ちまちま、どきどき。
よし、完成。

なのか?


エピローグ 明日のために

ゆでるっ!!冷水でしめるっ!!
やー、白く艶やかな姿は、うどんのようデス。い、いや、うどんデス。
今回のトッピングは、ネギ・生姜・ダイコンおろしの三種の神器。
もちろん、ぶっかけでゴザイマス。
ちなみに、ゆでたお湯、しめた冷水には、
ミネラルウォーターを使いマシタよー。
急にこだわる。これもまたvIOうどんである。

では、いただきマス。

こ、これは・・・







うどんだーっ!!

美味しさ脳内補正かもしれマセンが、美味しいデス。
一気に食べちゃったのだ。いや、びっくり。

ペチペチだけでも、うどんは出来たのでゴザイマスよー。
あくまで、自己満足領域なのデスが、大満足のうどん打ちなのデシタ。

あ、うどん打ちじゃないデスね、うどんペチだね。

と、

いうことで、

元気一杯vIOデス。

月曜日になりマシタ。

今週は、最低でも晴れの平日に一回、ストリート予定。
またブログでお知らせしマスので、待っててくださいネー。

ではでは、長々読んでくれてありがとデシタ!!

あでゅねん。
コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )



はいっ!!

ウメダから戻ってきマシタ。

あいにくの雨模様。

しかも、かなりの雨量。ざんざざんざ。

そんな中、チケットゲットに来てくれた皆様、
改めまして、ありがとうございました。
朝から並んでくれてた方もいた模様で、
びっくりとうれしいがどっかんでゴザイマス。
とても素敵な笑顔を沢山いただきマシタ。
素敵なお返しライブをせねば。燃えるぜ。めんらめんら。


そして、今回出会えた皆様、
雨の中、聴いてくれてありがとうございました。
雨の日は、晴れの日にはない、なんというか、
特別な連帯感のようなものが生じマス。
同じ雨粒の中だからでしょうか。
CD連れて帰ってくれた方々が、とても熱い気持ちをくれマシタ。
迷ったケド、歌って良かった。
あの瞬間は、二度ない。
出会えた奇跡に感謝デス。


オフィシャルウェブでの予約も沢山いただいてマス。
ありがとうネー。
遠くの方、近くの方、普段会えない方。
絆の数だけ、気持ちが伝わってきておりマス。
これまた燃えるぜ。めんらめんらごーっ!!
まだまだ、どんどんご予約お待ちしてマスよー。
こちらからドウゾ↓

vIOオフィシャルウェブ
【2011.8.19 LIVE TOGETHER - act.6th ~アシアトカーニバル~】
前売チケット予約ページ
(PC)http://www.violalala.com/fp/vio_live_res_p.html
(携帯)http://www.violalala.com/fm1/vio_live_res_m.cgi?mode=top


さてさて、
次のストリートも、またブログにてお知らせしマス。
チケットゲット希望の方、待っててくださいネ。
必ず、お愛しましょうネ。


先日も言いましたが、
すっかり夜型のvIOデス、こんばんは。

まだ眠くないワタシは、今から夜を徹して
















うどんを打ちマス。

まじ。

ぺちぺち。
コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )



終了しマシタのだー。

雨の中、聴いてくれた皆様、
チケットゲットに来てくれた皆様、

ありがとうございましたっ!!

また、あとでー。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



こぶりになったネー。

少し歌ってみマス「華の咲く場所」

こぶりのワタシが。

やかましわっ!にーにーにーっ!!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



雨デスが!

チケット持って参りマシタよー!

ウメダ御堂筋南口、
屋根のある階段向かいにいマス。

すでに沢山の方が並んでくれてマス!
雨の中、ありがとうデス!!

雨でも、にーにーにーだネー。
本当にありがとう。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



さあ、いよいよ明日はチケット発売日だー。

17時よりウメダ「華の咲く場所」こと、御堂筋南口へ参りマス。

歌うのは18時から21時頃までの予定。
移動、撤収はブログでお知らせしマスねー。

雨天時でも参りマスよー。
その場合20時まで、となりマス。

チケットゲットの方は、お気軽に声かけてくださいネ。
にーにーにーっで待ってマスよー!

ではでは、明日ねー。

あでゅ。

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ