さーさー、アコスペ#25に出演決定デス。
このイベントは、きっとワタシの故郷になるね。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


☆大阪梅田アムホールイベントライヴに出演!!☆
----------------------------------------------------------------
4月22日(火)大阪梅田アムホール
acoustic special アコスペ!#25
~色とりどりのアコースティックミュージシャンamHALLに大集結!!~

開場 18:00 開演 18:30
前売り ¥1,800 当日 ¥2,300 (1drink別500-)


【出演】Chappe/MoGa/growly/美馬義和/歌続

【アムホールホームページ】http://amhall.jp/

チケット予約はこちら


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


待ってるッス!
押忍!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



ようやくアムホールの緊張がほどけてきて、
まろやかになった今日このごろ。

あの日を振り返ってみましょう。


-14:30 楽屋入り-

ホール近くの駐車場に到着。
朝から元気なワタシは、すでにハイテンション。
を、見込まれたのか、
どっさり荷物を渡され「アムホールを目指せ」と告げられマス。
うおおお。おもいいいい。
酷使されるロバのような形相で、ひーこら進みマス。
こんな所誰かに見られたら大変だ。急げ。
あ、あと50mでアムホール・・・・と、その時
「vIOさんですか?」と声が。
見事に大変緊急事態の顔を見られてしまい、
世の中を恨みました。

ホールに着いても、抜け殻のようにヘナヘナ。
セットリストやらフライヤーやらを提出して、そそくさと楽屋へ。


-15:00 楽屋にて-



気を取り直して発声練習を。
本番は今から始まっているのデス。
念入りに声の出をチェック。
調整してリハに備えマス。
「vIOさん、次リハーサルお願いします」
うし!まかせろ。


-16:45 リハーサル-

ひとまず、ピアノと声を出してから1曲歌ってみる。
アムホールさんはいつも、
一発でほとんど言うことのない音を出してくれる。
やりやすいなー。
さくっと終了。時間が余ってるので、少し練習させてもらいました。
うむ、順調ナリ。


-18:00 開場-

うむむむむ。このあたりの時間が一番緊張してきマス。
踊って凌ぎましょう。よよよい、よい。


-19:10 本番-



客席アングルでどうぞ。
夢中で歌っておりマス。
皆さん、真剣に聞いてくれてるので、
さらに熱を込めて声を飛ばしマス。
永遠で一瞬の時間が流れるのデス。


-ライヴ終了後-

むむむー。と、物販席にて反省。
出来なかったことが一杯あったなー。
出来たこともあるなー。
もっと良いライヴするにはどうすればいいのかなー。

と、一杯の花束持ってきてくれた人たちが。
物販席はお花畑のようになりましたよ。
ああああありがとうううう。


ライヴ中、客席でずっと口ずさんでくれてた人、
手拍子くれた人、
ライヴ後、プレゼントや言葉を持ってきてくれる人、
初めて聞いてCD買ってくれた人、

この人達がいるから歌うのデス。
理由はそれで十分デス。
次はもっと良い歌届けて、お返ししマス。
本当にありがとう。


この日もらったプリザーブド・フラワー。
この花と一緒に、みんなと一緒に、
ずっとずっと咲き続けますように。



次は4月22日、アコスペ#25だ。
頑張ります!
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



昨日アムホールに来てくれた皆さん!
ありがとうございました!!

ステージから、みんなの顔が見える度に、
元気をもらってました。

あいかわらずアコスペは独特の安らぎ空間で、
心地よいデス。気持ちいい。
楽しんでもらえてたら何より嬉しいデス。

いろいろ課題も見えてきて、
まだまだクリアしなきゃいけないことが沢山あるなーと実感。
もっともっと、良いライヴできるよう頑張りマス。
ライヴの日の模様は後日に。
今日は「ありがとう」を。

また会いたいな。
次のワタシとみんなに。

ありがとう。
またね。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



へへい。

明日はアムホールでライヴどすえ。

皆、待っておりますえ。

おこしやす。

おおきに。



リハに入りすぎて、頭が沸騰中。ぐつ。



こんばんは。

目が覚めればアムホールでライヴ。

明日会いましょうね。

思いっきり歌うよ。

楽しみだ!

と、

言いたかったので言い直しました。



アコスペはホントに素敵なイベントなんデス。

是非、遊びに来てください。

じゃ、明日!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



はいっ!vIOデス!!

今日は1日中、リハに入っておりました!

なのでテンション高めデス!!

指に残った心地よい痺れと声の温度が、
真剣さを象徴しておりマス。
熱心な子デス。
素晴らしいデス。
自分で自分を褒めることにも
熱心な子デス。
これが無ければいいのに、と良く言われマス。
気にしてません。


帰りは雨。

気まぐれなところも春の魅力ですなー。

おなかすいたよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



日差しが春になりましたナー。

待つと遅い春。

過ぎるのも早い春。

楽しい事は全部そんな性格してるナー。

つまりは、

なんだかんだ言ってる時間はないのよ、ママン。



さぁ、どんな歌を作ろう。

さぁ、どんな想いを歌おう。

さぁ、どんなリズムを奏でよう。

さぁ、どんな春を咲かせよう。

んで、どんな恋をしよう。



芽吹くのは

素敵なことに違いない。

にょき。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



ライヴまで1週間。

うずうずしてきマス。

わくわくしてきマス。

そしてドキドキしてきマス。

是非、遊びに来てください。
いい歌、聴かせて見せましょう。


詳細はこちら。


3月25日(火)大阪梅田アムホール
acoustic special アコスペ!#24
~色とりどりなアコースティックミュージシャンamHALLに大集結!~

開場 18:00 開演 18:30
前売り ¥1,800 当日 ¥2,300 (+1drink)

【出演】悪戯/板東道生/セクハラ亭ノック/神奈/大野勇太

【アムホールホームページ】http://amhall.jp/

チケット予約はこちら


待ってマス!vIOでした!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



土日を使って、譜面を起こしていました。

弾き語りの機会が増えてくると、どうしても
ピアノアレンジで表現し切れていない所とかが気になって、
眠れません。

ウソです。
すぐ眠りマス。

でも、気になってたのはホント。
で、一気に解消・・・とまではいきませんが、
大体満足する内容になりました。
残りは今後、曲と相談しながら決めていくのデス。

生んだら育てる。

手を抜くところなんてカケラもナイですなー。

明日はリハに入って確認。
楽しみなのである。

今夜は、かなりの高確率で
おたまじゃくしの夢を見るね。
うん。
では、おやすみケロリン。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




はい。
本日はライヴ。
本番直前「ほな、がんばってきますわ」の図。
この、語尾の「わ」は、
いつもママンに問いかける「わ↑」のイントネーションではなく
「わ↓」で読んでいただけると幸いデス。
いつもどうでもいい話が多いと言われるvIOです。
こんばんは。


ここはイトーヨーカドー大和鶴間店。
FM やまと Presents インストアライヴ会場デス。
ゆっくり深呼吸して鍵盤に触れ、さあいくよ!
空間に響く声と音の雰囲気が好き。
気分が乗ってきマス。
人が集まってくると、ますます気分が乗ってきマス。
明るい場所なので、一人一人の顔がはっきりと見えて、
まるで、パーティーでもしてるような錯覚と錯誤と陶酔。
好きだナー、こういうの。楽しい。


いつものことですが、1ステージ目があっという間に終了。
サインしてお話して。
「良かった」「頑張って」と言ってくれた、初めましての皆さん、
ありがとう。これって本当に嬉しいデス。


一度控え室に戻りマス。
買い物に繰り出したい衝動を抑えるのに必死でありマス、先生。
さっきのステージを思い返しながら、
さらに良い買い物・・・いや、良いライヴが出来るようイメージトレーニング。
うむうむ、こういう風にすればお得な・・・いや、素敵な空間にできるな。
よし、サイフもって・・・いや、ドリンクもって2ステージ目だ!
集中力に欠けると巷で有名なvIOです。
ハロー。


2ステージ目は、さらにたくさんの人が集まってくれました。
感謝デス。また何処かで必ずお会いしましょう。
これからヨロシクなのデス。

FMやまとの皆さん、お世話になりました。
まだまだパワーアップするので、見ててくださいね。


さて、一行は吉祥寺へ向かいマス。
ユースムースアヴェニューのレコ発ライヴに参加なのデス。
渋滞に巻き込まれながら到着。
うーん。ライヴハウスって感じですね。
音楽の匂いがプンプンしてマス。
リハーサルが終了して、軽く食事。
モッツァレラチーズが凍っていることに激怒したワタシは、
心の中で店長を呼んで説教してやりましたとも!ふんがー。
実際は溶けるまで待つ、内弁慶vIOデス。
くるしゅうない。


本番の時間がやって参りましたよ。
ワタシを見に来てくれている人もいるということで、
もう、1000%のvIOを発揮できるよう夢中で歌いました。
うむ。終わった後は、脱皮した皮のようにヘロヘロ。
でも、充実した気持ちですぐ一杯。
すこしは大きくなったかしら。
また、是非見に来てください。


ライヴ終了後はあわただしく移動。
いろいろたくさん、挨拶や打ち合わせなどが待っておりまして、
目を回しながらも、自己主張して来ましたよん。
伝わったかどうかは未確認デス。


ということで、今回の関東紀行は終演。
よく考えたら今日は3ステージだったのね。
うーむ。やればできるもんですナー。


またまたお世話になったスタッフの皆さん。
ありがとうございました。
次はどこまでパワーアップ出来るてるか、乞うご期待デス。

そして、会いに来てくれた人、CD買ってくれた人、声かけてくれた人、
本当にありがとう。
ワタシは皆がいてくれるので、いつでも元気デス。


では、帰るぞ黒豆号。
次は大阪だ。
アムホールに全てを賭けるナリ。
お楽しみに!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



目が覚めました。

わりとのんびりな朝。

今日は『FMやまと』さんへ。
「J's Magic」という番組に出演デス。
生放送ですよ。
ナマナマしいトークを演出せねばと意気込んでいたところ、
「フツーでよい。」
とのことで。
いろんなことをはき違えるクセがあるvIOです。
こんにちは。

打ち合わせ後、
ナビゲーターの水野華津さんと、
女の子同士の会話を楽しんでいたら
実はそれが本番だったという不思議現象。

また来たいなー。
陽だまりみたいな放送局でした。
FMやまとの皆さん、ありがとうございました!


その後、「なにわ黒豆号」に乗って一路、東京へ。
六本木にあるライヴハウスに到着デス。
むふふ。
なんだか、すごい所ですよ、ここ。
近々、出演できるよう頑張りマス。
今日のところはご挨拶まで。


さあ、次はリハーサル。
またまた、神奈川に向かって走り出す「なにわ黒豆号」。
結構、時間がかかるとのことで、
後部座席で「ほけー」としてました。
恐らく魂が抜け出てくるシーンが
次の瞬間にも見られるんじゃないかというほど、
臨場感あふれる「ほけー」だったと思いマス。ええ。
何に対してもワタシは全力デス。  

と、
なにやら見覚えのある玄関前。
ん。
んんー。
はっ、ここは!
ミミ邸だー!!
いや、正確にはミミの飼い主さん邸だー!!!
今回も逢えたねー。
嬉しいねー。
このミミって子は、犯罪なみにかわいいのデス。
このまま居座ってしまおうかと思いましたが、
スタッフさんに引っぺがされてしまいました。
がるるるる。
また来るよー。
よよよ。
想いは募るのデス。


さて、スタジオ到着。
気を取り直してリハーサル開始。
なにせ明日は3ステージ。
慎重かつ大胆に、思い描いたシーンをトレース。
いい汗かきました。
よしよし。


その後、軽くミーティングしてから
今日の最後のお仕事デス。
眠る。
ワタシ、この仕事っぷりには定評がありマスぐー。


-つづく-
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



はい。
神奈川県に到着。

ちなみに、途中で見た富士山は雲に隠れてました。
だから書いてあげません。ちぇ。



さて、まずはドライブがてら、ライヴ会場の下見。
イトーヨーカドーとは縁がありマスなー。
ふむふむ、なかなか良い雰囲気。
10日のライヴが楽しみだ。



次。
CDショップ『Tahara』厚木本店さんへ。
やや!視聴器に入ってマス。
なんと!結構売れてるそうデス。
いとうれし。
まだの方、是非『Tahara』に遊びに行ってみてくださいねー!



ほい。
東京へ移動。
とあるところでスタイリストさんと面会。
ワタシ、服にはこだわっておりマス。
歌うために必要なアイテムなのデス。
妥協はしませんよー。
と、意気込みだけは余すころなく伝えておきました。
さて、どんなのが飛び出すか。
楽しみデス。



それ。
次は何やら大人なお店。
いわゆるバーというやつですよ、ママン。
ここで、ずいぶんvIOを気に入ってくれているらしい。
店内でヘビーローテーション状態。
なんだか不思議な気持ちになりながら、
ダーツを教えてもらって遊んで帰りました。
楽しかった。



で。
本日のシメの食事会。
ワタシ、結構少食でして、
こんな時はすぐおなかいっぱいになるマイ胃袋を恨みマス。
なるべく、全部を味わって今日はお開き。



ん?
なんか、あんまり働いてないような・・・。
いいのか?
なので、ホテルの部屋で練習してましたと。
影の努力を忘れない立派な姿勢をアピールして
本日はココまでナリ。



-つづく-
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



いやいやー。

また始まりましたよ、紀行シリーズ。

今回の関東遠征をレポートするのデス。



3月6日、大阪発。
『なにわ黒豆号』は今日も快調デス。
今回は何がおきるのか?
楽しみですなー。
ワクワクしますなー。
ドキドキしまくりですなー。

ぐー。

ええ、
寝るのは一番得意です。



なので、この日のことは夢の中。

次の日から本格的な遠征開始。

もったいぶって明日につづく。

すまぬ、許せ。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



無念ナリ。

FMヨコハマ『ヨコハマミュージックアワード』の結果は第2位。

でも、よく考えたらこれ立派な数字。

投票に参加してくれたみなさん、
ありがとうございました。
これだけ応援してくれてる人がいることを実感できたのは、
とても素敵な出来事でした。
まだまだ、大きく成長せねばなりませんなー。

いや。
しかし。

この番組でグランプリに選ばれたワタシのP様は偉大であると。
これもまた実感。
ちゃんと言うこと聞かなければなりませんなー。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



ただいま大阪に戻りましたー。

関東の皆さん、お世話になりました。

さてさて、話すことがいっぱいある。

でも今日はもう寝る。

誰が何と言おうと寝マスから。

まぶたの上と下が、

最高潮に逢いたがっておりマス。

すまぬ。

ぐー。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



うひょー。

東京へ行く準備に

目が回って目が回って

目が回って目が回って

目が回ってるうちに寝てましたーーーーっ!!

ますます目が回るるる。




では、

トキオで会おう!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ