がびょん。

パソコン壊れてました。

起動しそうでしない、

なんともじれったい壊れ方。

大事なデータは入ってなかったので、

お構い無しにいろいろやって、

ようやく復旧。

あれば便利なヤツですが、

駄々をこねると非常に厄介。



パソコンの無い日々は、

何かと日常の風習を思い出すことが多く、

実はとても有意義でした。

便利に慣れると、

不便に含まれる大切な何かを忘れてしまう。

忘れずに便利を利用するのが良いかな。

うむ。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



アレンジがあがって来ましたが、
手直しするそうです。
詞に若干の変更がありますが、
特にたいした問題ではなく。

問題は、
詞がまだ完成してないというとこデス。

むはは。

どうしてもうまく決まらない場所があるのデス。
そこは、例えば

自転車で言えばチェーン。
電話で言えば着信音。
空で言えば雲の形。
街で言えば居場所。
3和音で言えば3度の音。


いったところでしょうか。



ひたすら降りてくるのを待つワタシ。

となりでスープがコトコト言ってマス。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



昨日は七夕、曇り空。

織姫さんと彦星さんは逢えたのでしょうか。

きっと、誰かに見られるのが恥ずかしかったのだな。

覗き見しちゃいけません。




そして

願い事は

届くか届かないかではなく

強く深くが肝心なのだ。

ココロの短冊に

刻み込め。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



あい。

とは。

生命の根源であり。

未来への道標であり。

あなたとの意味であり。

あなたへの手段であり。

ワタシの衝動であり。

すべての象徴であり。


あいゆえに泣き。

あいゆえに笑い。

あいゆえに苦しみ。

あいゆえに耐え抜き。

あいゆえにあいへと回帰する。


とにもかくにも、

あい



なければ

ひどく面白みの無い

ワタシになるなと、

ふと思う。


今から

そんな歌を

うたいます。

あい。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




夏が来た!!

燃焼スルべシ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )