だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

ボウリング 県選手権大会

2017-06-19 14:33:56 | ボウリング
この土曜日曜はボウリングの県選手権大会に出場してきました。

今回は、NHK杯3年連続ファイナリスト(一昨年準優勝、昨年優勝、今年準優勝)の学連のみらいちゃん、そ同じ大学でみらいちゃんとのペアで大学選手権日本一のなっちゃん、他同大メンバー達も多数参加しています。

二日間3×3ゲームの予選はずっと同じメンバーで投げるのですが、今年は投げやすいメンバーでした。
そんな事を言ってるから弱いんですけど(^_^;)メンバー表を見たとき ほっとしたのは事実でした(笑)

今回の大会は個人戦なので、全員ライバルではあるんですけれども、私自身はチーム戦の気持ちで、みんなが盛り上がってみんなでいいスコアを叩けるのが嬉しいので、自分の投球のときに集中するのはもちろんなんですが、同BOXのメンバーのストライクやスペアにも大いに喜んじゃいます。
自分のストライクに対して「ナイス!」とハイタッチをしてもらえると ますますモチベーションも上がるし、アゲアゲ効果なんですけど、中には「私は自分のことだけ集中したいから」と、顔は見ず、手だけ「とりあえず」みたいに出す人と一緒だと・・・ちょっと投げづらくなっちゃいますね(^_^;)

スポーツなんだからそちらのほうが正統派なのでしょうけど・・・ぴりぴりとした雰囲気は苦手です。

今回Aシフト:男子シニア&ジュニア
Bシフト:女子&一般男子

の2シフト制なので、後半4シフト目のレーン変化に対応できるかどうかが問題でしたが、なんとか初日は1199ピンで7位。

日曜日もこの調子でいければ 6位入賞も夢ではありません。


が!!!

やはりボウリングはそんなに甘くなかった。

土曜とオイルパターンは同じということでしたが、やはり入るレーンが違うと、同じレーンコンディションとは思えず、しかも左右差がかなりあって・・・

対応できず(T_T)

結局予選は1つ順位を落として 8位。
でも準決勝進出12名には入ることができました。
上位メンバーは全国入賞経験者ばかり。
ですが6位までのピン差は逆転可能な範囲だったので、1つでも上を目指して頑張りたいところだったんですが、

準決勝は先ほどの予選で対応できなかった同じボックス・・・。

いやなイメージを引きずったままでの準決勝は・・・やはりなかなか対応できず、最後のゲームでようやく200アップできたものの、時すでに遅し。

結局さらに1つ順位を落としてしまって 最終順位9位でおわってしまいました(泣)

優勝はナショナル&NHK杯準優勝者のみらいちゃん。

予選で2度パーフェクトを出し、792のハイシリーズも出しての完全優勝でした。

来年はぜひ決勝6人に残れるように頑張るぞ!!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花芽??? | トップ | アオミドロ~( ̄▽ ̄;) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ボウリング」カテゴリの最新記事