EMANON

「無題」らしく。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今季のJ2順位予想。

2005-02-25 23:59:41 | 京都サンガF.C.
コンサドーレサポのジョナサン政宗氏のblogにてJ2の順位予想をしておられるので、
私も参加することにします。

わざわざお誘いいただき、ありがとうございますm__m



がしかし、実際順位予想って難しいんですよ。
サンガが今年は優勝できるのか出来ないのか程度はなんとなく雰囲気で感じ取れるが、
他のチーム、しかも12チーム、ついでにいえば今年はJFLの昇格組もいるというJ2の
順位予想はかなり困難。だから順位予想だけは避けていたのだがw


まあでも参加するのでがんばって予想してみます、ハイ。


とりあえず順位はこんな感じでどうでしょう?

A-1位京都 2位福岡 3位仙台
B-4位山形 5位甲府 6位札幌
C-7位鳥栖 8位横浜 9位草津
D-10位水戸 11位湘南 12位徳島

さしたる理由は…ないw
これまでにこのblogでやってきた各チーム戦力分析を元に位置付けた。
当たる気はまったくもってしないが、でもあながち突飛な予想でもないと思う。
少なくとも現時点での見解では。

順位の振り分けのひとつの点としては、
やはりいかに点がとれて守れるか、そのバランス加減。

京都を1位にしたのは何も贔屓目だけではありませんよ。
点を取れそうな感じと守れそうな感じが絶妙なバランスを保っている感じ。
福岡はセンターラインの大きな2枚が欠けたものの、それほど崩れることも
無いと思われる。ただ開幕で躓かないことだけを願う。それはサンガにせよ。

仙台の3位、山形の4位は非常に微妙なところ、ついでに言えば、2位~5位は
かなり微妙な感じ。仙台は今年は守れそうな匂いが結構してる。それと点を
取れそうな匂いも結構してる。なぜならバロンがいるから。あ…でもバロン
ケガで当分出れなさそうやからそこがちょっと心配。
山形に関してはいい補強してるんやけど、いかんせん点を取れる匂いがあまり
してこない。阿部祐太朗と原竜太のどちらか一方がブレイクしたら、
あるいは外国人がバクハツしたら、山形は3位以上も十分ありえる。
ただ逆にそこらへんが全然だとするとCブロック入りも考えられる。

5位甲府に関してはバレー次第か。
6位の札幌は中盤や後ろのほうの面子が揃ってはきたものの、点をどこまで
取れるかが問題。

7位以下はもう直感中心ですがw
根拠としては、下に行くほど点を取れる匂いが少なくなっているということ。
鳥栖もいい補強してるんやけどなー、果たしてFWが点稼げるのかどうか。
水戸も湘南も結局点があまり取れなさそう。草津は期待込みの順位付けですw


今年は去年の川崎ほど強さを漂わせるチームもないので
最初のほうはまた結構混戦になるんじゃないでしょうか。

まあこんな感じでよろしくです。


blogランキングでサッカーの話題をチェック。
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 物事の本質・重要性。 | トップ | ゼロックス観戦記 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
。。。 (ふみや)
2005-02-26 04:17:00
阿部祐太朗と原竜太・・・モンテが悪いチーム、と言う訳ではないけど(むしろ好感を持てる)、かつて「日本の未来を背負う」とか言われて騒がれてた選手がJ2の中堅チームに飛ばされるのを見るのは何となく寂しいですね。特に阿部なんて選手権ではメチャメチャ騒がれてましたもんね。(確かに飛び道具が無い、ちっちゃくまとまってしまいそうな感じの選手って感じやったけど)
そやね (viola04)
2005-02-26 19:49:56
阿部祐太朗は高校のときにJデビューしてるのに、去年は結局一試合も出ずやったし、原もサンガではさっぱりやったし。考えてみりゃJ2は元大物ばかりいて、昔は中田ヒデを操っていた財前とかストイコビッチの後継者と言われた宮原祐司とかね。まあまだ拾われるだけ全然マシなんやけどな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
俺的今季のJ2順位予想。 (Alberto Magazine)
コンサドーレサポのジョナサン政宗氏のblogにてJ2の順位予想をされてます。
J2順位予想大会 結果発表 山形に順位予想の神がいた (我思う故に我あり)
結論から言うと山形にすごい予想をされた方がいらっしゃいました。 今期開幕前にこういうことをしてみました。 表彰式が遅れて大変申し訳ありません。 一身上の都合でルールを少し修正してみようと思います。 いや、表示ミスがあったと書いておきます。笑 不都合な方がいら