EMANON

「無題」らしく。。。

専用スタジアム案、却下濃厚。

2006-06-28 01:21:21 | 京都サンガF.C.
たまにはサンガの話題を。

「京都にサッカー専用スタジアムを」の元にがんばってきた
サッカースタジアム建設計画の最終報告書が出た模様。

その結果は…
「現在の案である横大路への建設は困難」とのこと。
そして「唯一可能性があるのは、西京極の全面改修」であるとのことです。

あーあ。なんとなくこうなることは見えていたけど、
京都にとってのサッカーってその程度なんやなぁ…と思っちゃうよね。
「唯一可能性がある」なんて含みもたせちゃってるけど、
西京極を専用化する改修なんてほとんど無に近い可能性じゃないの。
仮に専用化したとするわな。
じゃあ、冬にある高校駅伝のスタート・ゴールはどこになるのかな?
他に京都に西京極レベルの競技場ってあったっけか?
あぁ、太陽が丘とか?
…あんなところで駅伝しても何にも華ないやんw

まあ僕は別に駅伝がどうなろうがしったこっちゃないが、
でもそういう方面から反対意見が出てくるのは必至。
伝統と歴史という名の下で、スタジアムは却下されるのが関の山。

いいスタジアム持ったからといってチームが必ず強くなるわけではない。
しかし、いい観戦環境がより多くのサッカー狂を生み出すことは事実。
専用スタジアムで見るサッカーは、全然臨場感が違う。
そこに屋根なんかついててみなさい。
1試合のなかで幾度と無くさぶいぼ立っちゃうからw

ともかく、京都にサンガが根付くのにまた遠回りすることになったな。
チーム力ともども、もうちょっとがんばんないとね。


次、おまけで、、、
アレモンが横浜FC入りへ!?
今季好調な戦いぶりを見せ続ける横浜FC。
1節終わってすぐに監督交代したときはどうなることやらと思ったが、
代わって手綱を握る監督がどうも凄いみたいやな。
その監督とは、‘元アジアの大砲’高木琢也。
22節終わって現在2位。
得点こそ22点と1点/1試合ペースであるが、
凄いのは失点の少なさ。22試合終わってなんと7失点。
3試合に1点しか取られていない計算。えらいこっちゃw

アレモンを狙うということは、高木監督は得点力を増強したいんでしょ。
そんな横浜FCのツートップはカズと城彰二。
話の種になるよりもっと結果ださにゃ。特にジョー。


最新の画像もっと見る