Green Garden Coo

庭の花たちと愛犬くうのブログです。

コウノトリのひなを見に行ってきました

2017年05月05日 | Weblog

昨日、鳥大好きの県外の友から、鳴門のコウノトリのひなの写真を撮ってきてねとメールがありました。

そう言えば、以前にコウノトリが鳴門にやって来た時に一回撮りに行っただけで、

その後は、そっと新聞やテレビで見守るだけにしていました。

 

コウノトリがやって来た2015.5/24のブログ 

 

鳴門コウノトリ←とっても可愛いヒナの動画が見れます

 

3月21日にふ化が確認されました。

ヒナは羽も黒くなり、ずいぶん大きくなっていました。

電柱は、電気を切っています。

この電柱から約400メートル離れた場所からの撮影です。

 

 

 

5月末には、巣立つだろうと言われています。

羽ばたく練習をしていました。

無事に巣立って行ってほしいですね。

 

 

 

電柱の下に動く鳥が見えたので、撮ってみましたが、親鳥ではなかったようです。

 

 

親鳥は、空高くグルグルと何度も旋回していました。

 

 

クリちゃん、メールありがとう。

あなたのメールで、ブログ再開できましたm(__)m

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山芍薬が咲きました | トップ | 朝一番のアヤメ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ* (クリ)
2017-05-05 19:00:04
元気に育ってますね。
足環も先日装着されましたから、何処かに行っても鳴門ちゃんだとわかりますね✿◕ ‿ ◕✿
たからくんにもペアが現れるといいですね。
よかったね(*´∇`*)大きくなって成長して (onon)
2017-05-06 12:49:16
鳴門で産まれて、成長をテレビのニュースで一喜一憂しながら見て…
飛び立って行くんだね
コウノトリ見て見たいなあ実物
パンダ? (アンジェリケ)
2017-05-06 21:38:25
前にもコウノトリの記事あったよね~
一番上の写真、耳が白いパンダに見えるんだけどどっち向いてるの?
私も実物は見たことないような?
動物園にもいるのかな?
クリちゃんへ (くうママ)
2017-05-12 23:07:29
こんばんは~☆
こちらこそありがとう~
今日の新聞に羽ばたく練習をしている写真が大きく載っていました。巣立っていくのももうすぐみたいだよ♪
鳥を撮るのは、風が強くて揺れるし、遠すぎだし・・・難しいわ(-_-;)
ononさんへ (くうママ)
2017-05-12 23:11:20
こんばんは~☆
ほんと無事に育ってよかったね。
鳴門にたくさんのコウノトリが巣を作ってくれるといいね~
幸の鳥とも書くんだって^^y
アンジェリケさんへ (くうママ)
2017-05-12 23:18:44
こんばんは~☆
ん?耳が白いパンダって?
3羽の後ろ姿だよ^^;
たぶん私も実物を見たのは、今回が初めてだと思うよ。動物園にはいないんじゃないかな。
実物は、結構大きかったよ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事