Green Garden Coo

庭の花たちと愛犬くうのブログです。

山芍薬が咲きました

2017年04月19日 | Weblog

山芍薬のつぼみが出来てるって喜んでたら、あっという間に咲きました~♪

もう何年も鉢に植えっぱなしで、植え替えしていません。

葉っぱの色が悪いので、肥料が足りないのだと思います。

バラの施肥をした残りを置いてはいたのですが・・・

窒素が足りないんですよね?

 

 

 

 

えっ?

あじさいに、もうつぼみが・・・

 

 

 

今日は朝から暑くて、くうは、日蔭を探してお休み中です

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 惜春 | トップ | コウノトリのひなを見に行っ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くうちゃんの (ぐり)
2017-04-25 21:56:31
寝顔かわいいですね
安心しきって寝ていますね
もう山シャクヤクが花芽ですか
早いですね
くうちゃん~(^^♪ (onon)
2017-04-26 10:28:38
かわいい寝顔だねくうちゃん
しだれ桜きれいだったね、山里?
山芍薬って、よくある芍薬とはすごく違うね
自然な可愛い花だね
花の大きさは?
そろそろ薔薇咲きだした?
ぐりさんへ (くうママ)
2017-05-05 15:41:35
ありがとうございます。
今日も暑い日になりました。
年を取り、散歩と食事以外は、一日中寝ています。
時々心配になり、お腹辺りが動いているのを見に行っています^^;
家の山芍薬は、早く咲きますね。
山のほうはまだつぼみのようです。
また山に撮りに行ってきますね。
ononさんへ (くうママ)
2017-05-05 15:45:02
すっかりご無沙汰でしたm(__)m
しだれ桜は、山ではなくて市内です。
山芍薬って清楚な花でしょ。
来週あたり群生地に行ってくるね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む