いっしょに食べよう

12年半の中国生活を終えて夫たっちゃんは広島転勤。これからは広島と京都暮らしです。

済寧ジャスコの買い物

2017年07月23日 | 山東省 東平暮らし


   今日は2週間ぶりの休み、
   済寧に買い出しに行きました。
   本当はね、行きたくないのですよ。
   暑いし、せっかくの休日を半分以上使ってしまう。
   楽しいものがあるわけでないし、仕方なくです。

   初めの頃はジャスコの駐車場も車の数が少なかったけれど
   今は屋上を使わないといけないほどの満車。
   例によって無茶苦茶ルール無しの人民やからね、
   右側通行無視はあたりまえ、通行できないところにまで
   駐車してるのもふつー。

   トイレ臭い、レジ大渋滞、
   店の中のゴミ箱に子供をおしっこさせている。
  
      吐きそうだ。。。。

   それでもここが無ければ手に入らないものだらけ、
   ローカル食が平気な人がうらやましいよ。
   できるだけ来なくても良いように今日もどっさり買いました。

   帰って来てシャワーをして

       

   ハッピーアワーだーー。

   5元のドイツビール、一本ずつ買ってみました。
   ん?

       

   深夜食堂だと?
   これ青島が出しているビール、こんなんありか?

   ああ、大事な休日はもう夕方になってしまいました。


『海外』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 露店はどこへ? | トップ | 中国人の感覚 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りっちゃんさん (カイ)
2017-07-24 14:33:12
本当、お疲れ様でした
わかります!私も生きてく為だけに最低限度の買い物に行ってましたー
深夜食堂ビール??深夜食堂は中国でも人気だからまたお得意の無許可パクり?

そっちは「すごく」暑いと聞きました。
体調崩されてないですか?
ビール飲んで乗り切って下さいね。
カイさんへ (りっちゃん)
2017-07-25 13:36:18
ほんま暑いですね。
カイさんがお住いの場所は雨の被害はなかったでしょうか。

深夜食堂は絶対パクっていますよね。
たっちゃんは「日本のネットで売れるかも」やって
言うことが中国人っぽくなってるでしょ!

今はビールだけが唯一の楽しみです

コメントを投稿

山東省 東平暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL