いっしょに食べよう

12年半の中国生活を終えて夫たっちゃんは広島転勤。これからは広島と京都暮らしです。

東平は菜の花満開

2017年04月04日 | 山東省 東平暮らし


   東平今朝は曇り、雨が降りそうです。
   今日は中国のお彼岸、学校も会社も今日まで休みです。
   去年見つけた菜の花畑に行ってみました。

   東平の町を車で5分もしないうちに道の両脇が黄色く見えます。
   以前はそんなことなかったのに
   去年から菜の花がたくさん見られるようになりました。
   今年、その規模がものすごく広がっていました。

   そのうちのひとつに「東平最大」とわざわざ看板があり
   じゃそこへ。

      

   柵がしてあるってことはお金を取るんだ。
   いくら? ひとり10元!
   高いやん、ふたりで10元にしてよ。

   入場券みたいなのをもらって入るのですが、入り口で回収。
   どうやら使いまわしの用です。
   この色とりどりの飾り、無い方がええなぁ。

        

   遠くから見ると広々とした畑ですが
   中に入ると意外とまばらな花にみえてしまう。
   そして畑には

      

   巨大な虫たちが遊び

        

   妖怪お姫様とその手下たちがいた。

   無い方がええなぁ
   まぁ、日本も不気味なカカシがいることもあるしね。

      

   お金を取っていない畑の方がきれいでした。
  
   京都伏見の酒蔵、今頃はきれいかもしれないなぁ。
   この季節はやっぱり京都で春を楽しみたいです



『海外』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« bilibili  | トップ | 赤ちゃんプール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山東省 東平暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL