いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

黒豆への道、その後

2017年12月07日 | 広島熊野暮らし


   ちょっと前のブログに黒枝豆を干していた話、
   ビールのお伴だった枝豆がお正月用の黒豆になるって。
   それを聞いてからほぼ毎日、その後を追っていました。

       

   どこかのおうち、ガレージに広げていたもの。
   これ黒豆の房を干しているんやんね。
   実はスーパーには地元の黒豆が出ていました。
   だけれどきっといつもの無人販売所にも登場すると待っていた。

       

   出たー、お待ちしておりましたよ。
   お豆の大きさで300円、400円、大きいのは500円。
   
       

   中と大、パット見た目は変わらないような気がする。
   約300gです。
   さて、どうやって食べましょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿